忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルを見てきっと夫が中国で「どきっ」としたことでしょう(笑)。
いったいどんな散財をしたのか、ヒヤヒヤしてるかなぁ。

全然たいしたものではありません。
購入したのは2点。



これはtouchくん用です。
今までは世界バレーを見に行ったときに購入した、ばれぶーの画面クリーナーストラップを愛用していたのですが、そろそろお役御免の時期がやってきたので、かわいいのを探していたのです。

ぶらさげて邪魔にならない大きさでかわいくて使いやすい、というのが条件。
今日届いたんだけど、これはなかなかグッドです
指を突っ込んで拭けるのでいい感じ。
私にはちょっとかわいすぎるけど、色違いで2つ買って正解でした~

そしてもう一つは、なぜだか無性にパワーストーンを持ちたくなって・・。
いくつか持ってるんですよ、ブレスレット。
このあいだ義烏でも自分用にちょっといいのを買ってきたし。
なので、ブレスレットは今はいらないかなぁ、と考えていたら「ピピピ」と来たのがストラップ。
チャームもいいなぁと思ったけど、どうしても気に入ったものに出会えなかった。


本当は一番欲しかったのはこれじゃなくて、

こちらのカヤナイトっていう石だったんだけど、残念ながら売り切れ。
これも縁です。
ってことで、グリーンファントムのストラップに決定
まだ届いていないけど、今から楽しみです♪

最近なぜかパワーストーンが気になっています。
理由は実は自分ではわかってるのよね。
義烏でたくさん安く売ってたのをみちゃったから(笑)。
向こうで仕入れてきてこっちで商売したら儲かるかな?なんて、あざといことを考えてたりするわけですよ。
たぶん才能がないので「商売」っていうのは80%冗談ですけど、せっかく夫が広州にいて私もあと何回かは訪中するつもりなのだし、広州にもこの手の石(ヒスイだとかいろいろ)の巨大市場があるそうなので、ちょっと勉強して見る目を養って手を出してみたいと考えているしだいです。

けど、勉強するっていったい何からどう始めていいのかわからない。

①石を見る目を養う。(中国でまがいものをつかまされないように)
②アクセサリーの作り方(これは独学でもなんとかできる?)
③天然石の知識&中国名
④仕入れのノウハウ(中国語でのやりとりを含む)

現時点ではあくまでも自分の趣味として始めたいと思っているわけですが、どなたかこちらの方面に詳しいかたいらっしゃいましたら教えてください。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

天然石の本ならいくつか持ってたよ。相性のよい組合せとかのってるやつ。
でも売っちゃったかもだけど…

あと一時期、天然石でアクセサリー作ってたので、パーツはいろいろとあるよ。
よければ譲ります(^-^)
で、結構たくさんある天然石の珠も一緒にいらない?(^-^;
  • by yuuki
  • 2011/05/20(Fri)08:50
  • Edit

にぃはお!chaikoさん

私もパワーストーン持ってます。
後輩の女の子がいっぱい種類をもってたので
自分にはどれがあうかどうかをOリングテストで
決めました。
そしたら、アベンチュリンとヘマタイトが
やたらパワーアップしてくれました。

参考になれば....^^;
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2011/05/20(Fri)10:54
  • Edit

無題

わー、きれい。
グリーンファントムってやる気と決断力を引き出すんだって。笑
和名は「緑幽霊幻影水晶」

パワーストーン私も大好きなんだけど手作業に自信なくてもっぱら購入オンリーです。
でも買い付け、作成、販売って楽しそう。
本人に合う石とか、石からメッセージとか、そんなのもいいなあ・・・。

パワーストーンアクセサリー作成のワークショップとか結構各地でやってるから1度参加してみるといいかもー♪

  • by ぺりお
  • URL
  • 2011/05/20(Fri)10:56
  • Edit

無題

素敵なストラップ~♪
日本で無性~に購入したくなる時がたまにあり、購入していました。
ショップによって説明書きも見つつ、後はインスピレーションといい加減な感じですが・・・
きっと、追及すると奥が深そ~!
可能であれば、chaikoさんの広州での買い付けに同行し、
色々勉強させて頂きたいですっ♪
(自分調べろって感じ??すみませんm(--)m)
自分や家族にも素敵な石を購入でき、嬉しいな~♡
  • by yoriyori
  • 2011/05/20(Fri)18:21
  • Edit

yuukiさんへ

お。こんな身近に先生がいた~!
ぜひいろいろご指導の上、お譲りください。
私も1冊本は持ってる。一応石のことは勉強しておこうと思って買ったの。
まだしっかり見てないけどwww
  • by chaiko
  • 2011/05/21(Sat)00:09
  • Edit

妈麻马骂さんへ

アベンチュリンって疲労回復とかにいいんですよね。
ヘマタイトも生命力アップとか勝負事とか。
疲れてる時にテストしたのかな?w
効果があったのですね~♪
私が買ったグリーンファントム、ぺりおさんのコメントのとおりやる気を引き出す効果があるらしいです。
あまりにやる気のない生活をしているものだから、自分の中の何かがやる気を求めてこういうものを欲しているのかもしれません。
効果があることを期待しちゃうわ~。
  • by chaiko
  • 2011/05/21(Sat)00:16
  • Edit

ぺりおさんへ

調べたら中国語も绿幽灵だったわw。
なんて素敵な名前なんでしょ。むふふ。
UFO・幽霊など無条件で信じてる私にぴったり?
でもね、検索して講座探してみたんだけど、お遊び程度の知識で良い私にはちょっと敷居が高すぎてこわい。
ぺりおさんが得意な分野だよね。
そのうち「合作」しましょう~~~♪
  • by chaiko
  • 2011/05/21(Sat)00:25
  • Edit

yoriyoriさんへ

そうよねっ!やっぱ自分のは直観で選ぶよね。
でもそれが結構自分に合ってるのよね。
でもって追及したらすごく奥が深くて手におえないと思うからビミョー。

次回訪中時にはとりあえず例の市場に探索に行くつもりなので、もしよかったらご一緒しましょう。
それまでに周りのマダムたちから情報を集めていただけると助かります♪
私も中国語がんばります★
  • by chaiko
  • 2011/05/21(Sat)00:31
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]