忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はチョコが大好きです。関係ありませんがw

10月に上海で買ってきたDVDを急に思い立って見始めました。
【爱上巧克力】

ヴァネス・ウー主演の台湾ドラマです。
全80話もあるらしい・・・。
まだ5話くらいまでしか見てませんが、いつもどおりあり得ないでしょ~という展開の下楽しんでいます。

ヴァネスがね、実は結構好きなんですよ私。
個人的には顔はそんなに2枚目だとは思わないんですが、顔ならむしろヴィック・チョウやジェリー・イエンのほうが好み
でもなんか惹かれるものがあるんですよね、割れた腹筋もいいし
前回はまった【下一站,幸福】【拜金女王】での演技も超よかった。

今度のドラマはどうなんでしょ?
最近ちょっと忙しいのでじっくりは見れないのが残念だけど(そういう時に限って見たくなる)ちびちび進めていきたいと思います。

拍手

PR
やらなければいけないことはいっぱいあるのに、つい見始めてしまいました・・。
今度は《旋风管家》。なんでも「ハヤテのごとく」っていう漫画が原作みたいです。知らないけど。



全20集と短く、免費で見れるからまあいいか~~~
まだ見始めたところなので、おもしろいのかどうかもまったくわかりませんww

さ、夕飯まで見るぞ!

拍手

今日はなんだか時間があったので、北京で買ってきたDVDを見ることに。
なんと言ってもトップバッターはJAY主演の『逆戦』。

正直言ってあまり期待していなかったんですが、内容はともかくとして、JAYはかっこいいしニコラス・ツェーもワイルドで素敵
よくまああれだけ銃に当たって死なないものだわ~、と感心しつつ見てました。
中国語字幕で音声は原声で観賞。
英語あり、広東語あり、北京語あり、で聞いていてわけがわからなくなった(笑)。
ニコラスが広東語で話していることにJAYが北京語で返事してるし・・・。
二人がかっこいいからまあいいかっていう感想です。

気分が乗ってきたところでもう一つ観ようかしら

拍手

来週に迫った天津・北京旅行に向け、リハビリを兼ねて台湾ドラマを見ていました。
毎晩寝る前に少しずつ。
見ていたのは「海派甜心」。


きのこ頭が強烈に印象的な羅志祥。

内容の説明は省きますが、私はこの手のありえない展開で突っ込みどころ満載の台湾ドラマが大好きです
後半ではレイニーにもらい泣きしちゃったしwww
中国語も台湾ドラマにしては聞き取りやすいです。びっくり。

といいつつ、相変わらずストーリーが気になって中国語どころじゃないchaikoなのでした。
リハビリ効果はほぼなし。

难道……
除非……
不如……
がセリフによく出てきました。それくらいしか記憶にありません(笑)。

拍手

昨日やる気になった「失恋33天」のセリフの解読。
こちらで読めるのですが、たった1ページで疲れました・・・・


沾沾自喜

同归于尽

破口大骂

冷眼旁观

野鸳鸯

袅袅余音

ぱっと見ただけですでにこれだけの成語。
このほかに見たこともない単語や新語。
Lingoesというありがたい辞書のおかげでPCで読む分にはカーソルを当てるだけで意味がわかるから結構一気に読み進められる。
けどね!!
活字嫌いの私にはある意味苦行です。
もっとやる気まんまんの時じゃないと無理ですわ。

拍手

Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]