忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のリビングの出窓には大きなガラスがはまっています。
大体100×160くらいのやつです。

そのガラスが、この夏たぶん暑さのせいで縦にびびっと亀裂が入り、割れてしまったのです。
割れたと言ってもワイヤー入りなので崩れ落ちることはありませんでしたが、しっかり真っ二つになっていたので交換せざるを得ませんでしたemoji
サイズがちょっと大きいことや、外からはめるタイプだということで、交換作業は足場を組んで男性4人がかりでの大仕事になってしまいました。
もちろんそのぶん出費もでかい・・・・emoji
今度は強化ガラスにしてもらいました。ワイヤーは入っていないけど、たぶんちょっとやそっとじゃ割れないというやつです。
車のガラスと同じようなやつらしいです。

あ~、痛い出費でした。
一人で結構贅沢な中国旅行ができるお値段ですよ。
(普段★なんてついてないホテルに泊まるとか、ビンボー旅行ですので、私の言う贅沢なんてせいぜい★★★ホテルとかで、さらに観光客が行くようなややきれいな店で食事するとかですけどねww)
ああ、それでもこんなことに使うくらいなら旅に出たかったemoji

そしてさらに・・・・
今からカーテンを買いに行かなくちゃ。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

家は暑さで車のフロントガラスが割れました。交換に10万以上の出費が。車のガラスも安心できません。
高速で小石が当たった傷が元のようですが、暑さでひびが完全に広がりました。
  • by arip
  • 2013/09/14(Sat)09:50
  • Edit

aripさんへ

えええ!まじっすか。
フロントガラスって相当頑丈にできてますよね。傷があったとはいえ、そう簡単にヒビが入るとは思えないわ~。やはり暑さも要因??
ってことは、我が家の新しいガラスも安心できないってことですね。が~~ん。
お互いに痛い夏でしたね・・・・。
  • by chaiko
  • 2013/09/18(Wed)20:54
  • Edit
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]