忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5月17日の上海を皮切りに今年も世界ツアーやるんです。
でもね、今現在発表されている予定表には日本公演の計画はないんですよ

2013/05/17 周杰伦魔天倫世界巡回演唱会 上海站 第一场
2013/05/18 周杰伦魔天倫世界巡回演唱会 上海站 第二场
2013/05/19 周杰伦魔天倫世界巡回演唱会 上海站 第三场
2013/05/24 周杰伦魔天倫世界巡回演唱会 北京站 第一场
2013/05/25 周杰伦魔天倫世界巡回演唱会 北京站 第二场
2013/06/06 周杰伦魔天倫世界巡回演唱会 新加坡站 第一场(加场)
2013/06/07 周杰伦魔天倫世界巡回演唱会 新加坡站 第二场
2013/06/08 周杰伦魔天倫世界巡回演唱会 新加坡站 第三场
2013/06/22 周杰伦魔天倫世界巡回演唱会 成都站
2013/06/27 周杰伦新电影《天台RooFToP》全国上映
2013/06/29 周杰伦魔天倫世界巡回演唱会 武汉站(已取消,有望延期)
2013/07/12 周杰伦魔天倫世界巡回演唱会 广州站 第一场
2013/07/13 周杰伦魔天倫世界巡回演唱会 广州站 第二场
2013/07/14 周杰伦魔天倫世界巡回演唱会 广州站 第三场(加场)
2013/07/20 周杰伦魔天倫世界巡回演唱会 南宁站
2013/07/20 周杰伦魔天倫世界巡回演唱会 重庆站(暂定,有望提前)
2013年8月 周杰伦魔天倫世界巡回演唱会 海外站
2013年9月 周杰伦魔天倫世界巡回演唱会 香港、台湾站(暂定共9场演出)
2013/10/02 周杰伦魔天倫世界巡回演唱会 南京站(暂定,有望提前)
2013/10/19 周杰伦魔天倫世界巡回演唱会 福州站
2013年11月 周杰伦魔天倫世界巡回演唱会 杭州站
2013/11/03 周杰伦魔天倫世界巡回演唱会 重庆站(暂定,有望提前)
2013/11/03 周杰伦魔天倫世界巡回演唱会 深圳站(暂定,有望提前)

は~。
仕方ないから中国公演見に行っちゃおうかな。
と、とりあえず上海と北京のチケット販売状況を大麦網で確認すると、すでに売り切れらしい。
上海ですでに追加公演も決まってそれが19日。
ここはやや高いチケットがまだ残ってるらしい・・・。
行きたいけど、いけないのよね~~~

次の狙い目は7月の広州かな、やっぱり。
チケット買えるかどうかが一番のネックね。

拍手

PR
なんと!もう届きましたよ。
JAYのアルバム【十二新作】


実はまだじっくり聞いてない・・・。
明日から聴きまくります。

そして・・・・・悩んでます。
はるさめさんから3月のC・TEST一緒に受けませんか?と恐れ多いお誘いを受けております。
ちょうど出張で名古屋の方へいらっしゃる予定なのだそうです。
もちろん名古屋で会いたい!のですが、試験は・・・・・・
今の私が受けても結果は目に見えてるんですよね
真面目に勉強していた時に受験してやっとこさ頂いたB判定。
今なんてD判定ではないでしょうか?
見えっ張りな私はそんな現実を認めたくないのですよ

受験申込は昨日から始まりました。
こちら

今の実力をしっかり見つめ直して、それからもしかしたらやる気が芽生えてくるかもしれない??
受けるべきかも。
今のところ6割くらい受験する方向で気持ちが動いています。
でもまだ申し込むほどの気合いがない
もうちょっと考えよう。そうしよう。

はるさめさん、もう申し込んだ???

拍手

先日発売されたJAYのアルバム。


残念ながら頼んでいたルートでは手に入りませんでした
しかたありません。
そもそも中国って発売日に店頭に並ばないことが多いですものね。
私自身昨年広州で発売日に必死に探してみつからなかったもの。(JAYじゃないけど)

で、手に入らないからと諦められるわけがありません
こちらで注文しました。
DVDやらおまけのお箸やらが付いているセットもありましたが、すでに販売終了。
ま、どっちみち私はおまけには興味ないし(以前のおまけもホコリかぶってそのへんに・・・w)CDだけで十分なのでOK。
送料込で1594円!安いじゃないですか。

今回のアルバムはなかなか評判いいみたいだし、私もちらっとラジオで聞いたけどいい感じの曲で届くのが非常に楽しみです。

このアルバムひっさげて今年は日本でコンサートやってくれないかなぁ。
あったら何があっても絶対行く!
情報が入ったらみなさん教えてくださいね。

拍手


びっくりマークを持ってJAYくん登場です♪

もうすぐニューアルバム発売です。

专辑:《惊叹号》
歌手:周杰伦
语言:国语
类型:流行/摇滚
发行:JVR
时间:2011年11月11日
曲目: 《惊叹号》 《皮影戏》 《Mine Mine》......其他曲目陆续发布

というわけで、アルバムのタイトルは「びっくりマーク」(感嘆符)。
で、この写真です(笑)。
びっくりマークはともかくとして、トラはいったい?????(爆)

youtubeなどではすでにMVなどもupされていて見れますが、とりあえず私は我慢できるところまで聞かずに我慢して、広州にいる夫に購入を依頼してあるので年末に広州でじっくり聞きたいと思っています。

などと言っててもいつも我慢できなくなって聞いちゃうんだけどね
来年こそ日本ツアーだな。このアルバムひっさげて来てくれるに違いないわ。


拍手

やっとジェイのDVD見てます。
2010超時代演唱会のです。
愛用のiPod touchくんにもしっかり入れ、寝ながら見てますよ。

地震の影響で、たぶん日本でのコンサートはしばらくやらないだろうし。
あ、すみません。私の勝手な想像です。

でも来て欲しいなぁ。

みんないろんなことを自粛してるけど、日本経済や今後のためには、使える人はどんどんお金を使って消費をアップしなくちゃいけないんだよ。
消費が落ち込んだら、経済はますます悪化していく。
みんなが元気に社会を盛り上げることが復興につながる。
私はそう思うので、自粛はしないよ。

桜が咲いたらお花見しよ。

拍手

Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]