忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとジェイのDVD見てます。
2010超時代演唱会のです。
愛用のiPod touchくんにもしっかり入れ、寝ながら見てますよ。

地震の影響で、たぶん日本でのコンサートはしばらくやらないだろうし。
あ、すみません。私の勝手な想像です。

でも来て欲しいなぁ。

みんないろんなことを自粛してるけど、日本経済や今後のためには、使える人はどんどんお金を使って消費をアップしなくちゃいけないんだよ。
消費が落ち込んだら、経済はますます悪化していく。
みんなが元気に社会を盛り上げることが復興につながる。
私はそう思うので、自粛はしないよ。

桜が咲いたらお花見しよ。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

にぃはお!chaikoさん

なるほど!Chaikoさんの出費も日本の経済に貢献ですね!
桜、もうすぐ咲きそうですね。
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2011/03/30(Wed)09:53
  • Edit

無題

わたしもchaikoさんと同じ意見なんですよね。
自粛ばかりがいいとは思えません。
元気な街はその元気で他の地域を引っ張っていかなきゃいけない。
いろんなお店だって収益金を募金とか言ってるから、収益金は消費者が消費してこそ発生するもの。
早く日本が元気になってほしいです^^
  • by ぽんこ
  • 2011/03/30(Wed)13:13
  • Edit

妈麻马骂さんへ

微々たる出費ですが、今日も娘と外食してカラオケしてお風呂に行って使ってきましたよ~ww
  • by chaiko
  • 2011/03/30(Wed)20:15
  • Edit

ぽんこさんへ

そうよね!
元気な街はもっと元気にならなきゃいけないんだよね。
いつまでもみんなで喪に服してる場合じゃないよ。
「自粛」っていうのはあくまでも自主的にやるものなんだから人に強制しちゃいけないと思う。
「私は〇〇するのを自粛します」って宣言しちゃったら、それを聞いた人は自分もそうしなければいけないような気分になるよね。
ある意味明るく振る舞うことが不謹慎だと言われる。そんなのおかしい。
節電はいいことだけどね。
あんなに大きな災害の後。気持ちはみんな同じだよね。
  • by chaiko
  • 2011/03/30(Wed)20:22
  • Edit

無題

[「私は〇〇するのを自粛します」って宣言しちゃったら、それを聞いた人は自分もそうしなければいけないような気分になるよね] と言われると「私は〇〇するのを自粛します」と宣言しちゃいけない様な気分になる。
どっちも同じレベルだな。
  • by 夫
  • 2011/03/31(Thu)20:39
  • Edit

だんなさまへ

そうなのよね。そもそも「自粛する・しない」なんていう論争が存在するのがおかしいと思う。
各自の判断で行動すればいいと思うわ。
他人に流されちゃいけないよね。
私は私の判断で動きま~す。
  • by chaiko
  • 2011/04/01(Fri)11:55
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]