忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注文していたストラップがきました。
さっそく携帯にとりつけてみました。

左が某調査のバイトをしていた時に一目惚れして購入したガムランボールのストラップ。
真ん中が数年前に某オークションで購入した手作りビーズアクセサリーのうさちゃん。
2個セットだったんだけど片割れはぶちっと切れて分解してしまいました(泣)。かなり気に入っていて大切にしています。
写真では見にくいけど、手にオレンジのパワーストーンを持っているんですよ~
そして右が今回購入、グリーンファントムくんです。
よ~く見ると緑なんだけど、ぱっと見は汚れて曇ってるみたい(笑)。
やる気を引き出してくれるという石のパワーに期待です。

石の効果なのか、昨日は先週に続いて名古屋の中国語勉強会にでかけてきました。
17~8人集まったのかな?毎回盛況です。
先週は初心者の方にピンインや発音を教えましたが、今週はハイレベルなかたが多く、あちこちで(人数が多いのでグループ分けしている)中国語で会話がはずんでいました。

そして勉強の後はお食事。
昨日はみなさん用があったようで、食事会には7人しか残りませんでしたが、たまにしか顔を出さないくせにやたらとでかい顔をしている私の一存で羊肉串のおいしい店!へと連れて行ってもらいました。
東北大冷麺っていったかな?お店の名前。
周りのお客さんも中国人、店員さんももちろん中国人。オーダーも中国語。
中国にいるかのような気分に浸れます。
隣の若者たちグループはそりゃあもうでかい声でさわいでましたよ~。
やっぱり名古屋は違うね。
料理もおいしかった~
夢にまで見た羊肉串、最高でした!!!
(でもこの前義烏で食べたやつがやっぱり№1)

ちょっと遠いのがなんだけど、メンバーはみんな勉強熱心で、いろいろなかたがいてとても刺激を受けます。
中国以外の話題でも豊富なのでわくわくします。
これからはもうちょっとマメに参加したいなぁと思っている次第です。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

昨日はお疲れ様でした♪

東北大冷麺は個人的な僕の好みでもありますョ♪
だから、多分chaikoさんのご希望がなくても行っていたかと思いますw

あれだけ串を注文したのは・・・僕の記憶にはありません(あれからさらに追加したのでしょうか?w)。

たっぷりと羊肉串を堪能していてだけてよかったです^^
  • by まさゆき
  • 2011/05/22(Sun)19:13
  • Edit

まさゆきさんへ

主催おつかれさまでした。
羊肉串うまかったですね~★
結局一人で5本?あれ?もっと食べたかな?ww
次回は冷麺も食べてみたいです。
前回のなべさんのお店もおいしかったし、都会はおいしいものがいっぱいですね。
  • by chaiko
  • 2011/05/23(Mon)23:22
  • Edit

ごぶさたです

おひさしぶりです。ずいぶnカラフルで美しいブログです。学習の方も熱心にされているようで何よりです。私も負けないようにがんばります。これからもどうぞよろしく。
  • by 象
  • 2011/05/24(Tue)02:21
  • Edit

大象さんへ

わ♪お久しぶりです。
象さんご一家のブログはいつもチェックさせていただいていますが、最近大象さんは更新がなかったですね。
お忙しいのだろうなぁと思っておりました。お元気ですか?
地震のときも大変でしたね。もう落ち着かれましたか?
地震の後遺症とでもいいますか、被災されたかたがたは大なり小なり精神的な傷を受けて、いまだに見えない何かに脅かされているようですね。
私はまったく影響のないところにおりましたが、それでも少なからずショックを受けていたみたいです。
最近になってようやく気分が上向いてきましたよ。
学習のほうは全然熱心ではないのですが、なんとか忘れないようにしたいと思ってます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
  • by chaiko
  • 2011/05/24(Tue)23:23
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]