忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかすっかりパワーストーンにハマりつつあります♪
まずは形からがモットーの(?)私、さっそく道具を買ってみました。
買ったのはポリウレタンでできているゴムのひも「水晶の線」各色と、作業するのに使いやすそうなデザインボード、それとビーズ通しのワイヤー。
肝心な天然石は、手芸店で見てきたら結構高くて・・・。
いや、普通に考えたら高いとは思わないと思う値段なんですが、義烏の値段を考えたら「今度中国で買ってこよう!」となります。
なので、次回訪中のトップミッションということにして、今回は一切購入せず。
リメイクすることに決定
作り方はネットで検索したらいっぱい出てきます。
で、さっそく手持ちのブレスレットでゴムがのびているのとか、汚いのとかを分解して作り直してみました。

数年前に夫が1円スタートのネットオークションに一時ハマり、そのときに私にと買ってくれた誕生石アクアマリンのブレス。
確か送料のほうが高かったという、たぶん石自体そんなにいいものではないと思われる品です。
それに水晶とロンデルをプラスしてみたらちょっと高級感が



ん~、写真だと全然わからないわ
ま、自己満足の世界なので気にしな~~い。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

へ~~~、こんなブレス買ったっけか?
だとしたら多分¥500くらいじゃないかな
石は100%ニセモノ
割り切りの品ですな
  • by 夫
  • 2011/05/28(Sat)00:50
  • Edit

だんなさまへ

やっぱり覚えてないよね~。私も忘れてたww
でも、石はニセモノではなさそう。
ニセモノならもうちょっと精巧に、きれいに作るって~~(笑)
グレードが低い石だと思われます、はい。
  • by chaiko
  • 2011/05/28(Sat)13:17
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]