忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15日におよそ1年ぶりに人前で二胡を演奏します。
「おいおい、大丈夫か、自分!」って感じです。

この夏から新しい先生のもとでレッスンを再開。
いい先生に巡り合えました。
おかげでやる気出てます。
家での練習もこれまでになく結構頻繁にやっていたりして・・・ww
自分では音色が少し変わったような気がしています。
構え方から矯正中の身ですので、まだまだレッスン中も先生からいろいろ指摘があります。
「右手が上がってきたよ」「90度にして」「力抜いて」などなど。
中国語でもそうだけど、頭ではわかっていることが体はなかなか素直に言うことを聞いてくれません。

15日は近所の某介護センターでのボランティア演奏です。

12月にはなんんと発表会!
極度の上がり症の私。なんとか出ずに済ませることはできないかとすっとぼけてきましたが、やっぱり出ないとだめらしいです・・・(泣)
合奏ならみんなと一緒だからごまかせるけど、一人で弾くんですって!!!!!!!
ひ~~ん、どーしよ~~~~~~~。
どうせ弾くならJAYの曲を!なんていう野望を抱いたりもしたけど、私にとっては野望というよりは無謀。
一応今も弾けなくないけど、ただ譜面通りに(時々音がずれる?)弾くだけです。
弾くならきれいに弾きたいですからね。
数年後の目標にしたいと思います。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

プロの演奏だと思って聴きに来る人は居ない
思うほど誰も期待してない
  • by 夫
  • 2011/10/13(Thu)21:21
  • Edit

だんなさまへ

まあね~、大体観客って関係者だと思うのよね。
身内や友人でしょ。
私はあなたがいないから誰も来ないけど(泣)。
期待はされなくても、なんていうの・・うまく弾かなくていいからきれいに弾きたい。
ってことで、簡単な曲を選びました。
  • by chaiko
  • 2011/10/13(Thu)23:50
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]