忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫がまた広州に旅立ってしまった・・。
今回の滞在はちょうど1週間。あっという間に終わった。

相変わらず毎日おいしいものを食べて(ほとんど外食♪)、伊勢に一泊プチ旅行をして、パチンコして、買い物して、終了。

今年3回目の伊勢。
もちろん伊勢神宮・猿田彦神社のお参りは欠かせませんw
おかげ横丁、おはらい横丁をぶらぶらするのもいつも通り。
いつもと違ったのは、やたらとパワーストーンが目について、気になって、見つけるたびにのぞいてました。
で、ついつい衝動買い。
サンストーンの勾玉ネックレスを買ってしまいました。
オークションで売っている商品の中にもサンストーンのブレスレットがあるのに、欲しかったのならそれを売らずに自分のモノにしちゃえばいいのに、なんで???
自分でもちょっと不思議な行動ですが、これも縁ってことで毎日つけています。

夜は伊勢海老のお造り♪
超うまいっ!牡蠣も食べた♪


翌日は悩んだ末に「二見シーパラダイス」へ。
小さいところなんだけど、すごく工夫されていて、楽しく遊んできました。
イルカにも触ってきたし、アシカショーも最前列で見れたし・・・。

大人1400円だったけど、再入場もできるということで、ショーの合間に夫婦岩を見にって、お昼ご飯に伊勢うどんを食べて、赤福を食べてお茶飲んで、と有意義な時間を過ごせましたよ。


さて、今度夫に会えるのは冬休みに広州で、かな。
あと2か月。がんばろー。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

サンストーンは元気が欲しいやパワフルになりたいときに着けるといい石なんだよ。
次に旦那さんに会える時まで頑張ろうっていう潜在心理が働いてたのかな?
因みにサンストーンは私の誕生日の石ですw
  • by ゆうき
  • 2011/10/07(Fri)23:54
  • Edit

ゆうきさんへ

おお、そっか。
今は特に悩みもないし、元気だし、どうしてサンストーン?と不思議だったんだけど、そういうことかぁ。
お店の人にぶら下がってる品物を指して「これのサンストーン、ありますか?」って突然口から出てたんだよ~。見て一目惚れしたわけでもないの。変だよね。

誕生日の石なんだね。じゃあうちにあるブレスレットはゆうきさんの誕生日プレゼントにしようかな♪
  • by chaiko
  • 2011/10/08(Sat)21:17
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]