忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月末に二胡の発表会があります。
2度目となるわけですがもちろん参加申込みました。
合奏団としては人前で演奏する機会も増え、舞台度胸もずいぶんついてきましたが、一人で演奏するとなるととてもじゃないけどまだまだ恐ろしくて無理
せめて年に一度の発表会くらい、自分が参加費を払って一人で人前で弾きたい
下手でも誰も文句言わないものね

で、ずいぶん前から宣言しているとおり、弾くのはJAYの「蘭亭序」
4分ちょっとあります。
しかも、先生にちょっとアレンジを加えていただきまして、前奏・間奏・後奏すべて弾きっぱなし
昨年は4分ほどの楽曲を自分で2番をカットして2分ほどにしましたが、今回はどこでどう切ったらいいのかイメージがわかず、結局フルに弾くこととなりました。
お~い、大丈夫なの???不安です。
でもね、ブログでこの曲練習してます、って書いたの6月なんですよね・・。
かれこれ5ヶ月も練習してきているわけですよ。
もちろん暗譜しちゃいましたよ。好きな曲だし、これだけ弾いてりゃ馬鹿な私でも覚えますって。
なのでちょっとだけ自信あり。
今の私のレベルでは「こんなものでしょう」と言えるくらいには弾けてます。
やっぱり好きな曲だと練習にも力が入るわ。
半年弾いてても飽きないものね。上達したなぁと実感あるもん。(この曲に関してだけ)
これが苦手な中国曲だと・・・・・・・・・
JAY様様です

あと1ヶ月切っちゃった・・・(^_^;)
仕事始めてからめっちゃ毎日が充実してて時間がないんですけど・・・
実は来週某試験を受けなくてはならないのですが、昨日そのテキストを頂いたばかり。
一体いつ勉強したらいいの~~?って感じです。
え?ブログ書いてないでやれ??はい、今からちょこっとテキスト開きます。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]