忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月の旅行計画、なかなか決まりません。
現時点で決まったのは飛行機とホテルだけ。
旅の内容は全然

漠然と自分がどうしたいのか、何がやりたいのか考えてはいるのですが・・。

1日目:昼過ぎに天津空港着。着後、天津駅から北京南駅へ例の特急を使って移動。ホテルにチェックイン後、前門あたりでうろうろしようかと。
で、夜に京劇を観たいと思っています。
学生時代に観たんですけどまったく覚えてないし、意味もわからなかったし、おもしろかったという記憶すら残っていない。
でも今ならまたあの頃とは違う感覚で観れる気がする。
ケチらずにちゃんと日本語解説のイヤホンを借りて観たいと思っています。

2日目:未定 

3日目:未定

4日目:9時頃天津に移動。着後ホテルにチェックイン。その後未定。
  でも、天津出身のIさん(中国人)にお友達を紹介してもらったので、彼女に連絡をとっていろいろ案内してもらえたらうれしいなぁ、と勝手に妄想中。

5日目:朝の2時間くらい散策。その後帰国の途に。

まだこんな感じ(笑)。
ホテルはちょっとだけ贅沢しちゃいます。
本当は1泊200元くらいの経済型ホテルにするつもりだったんだけど、一人旅だし、タクシーに乗って怖い目に遭うのもいやだし、駅から歩くのもしんどいし、地下鉄駅のすぐ近くがいいなぁと探しまくってみつけたのが「宣武門商務酒店」。
1泊448元。日本のビジネスホテル並みのお値段。
こちらに3泊。
天津では1泊だけだし、地理もまったくわからないし、翌日には空港に向かうだけだしってことで、1泊139元の安宿にしました
「星程香槟小镇酒店」
ホテル前から空港行きのリムジンバスが出ているらしい。
本数が少ないとか書いてあるから使えるかどうか現地で要確認ですが。


で、やりたいこと。
①京劇・カンフーミュージカルの鑑賞
②胡同巡りの人力車に乗る (実はこれ未体験)
③楽器屋巡り 二胡用品の購入
④オークションで販売する商品の仕入れ 少しだけ
⑤天津で夜遊覧船に乗る
⑥本屋さん巡り
⑦時間があったらお茶市場
⑧マッサージ三昧

以上かな。
特に観光地で行きたいところはないし。
なんと言っても私は中国語学習者としてはあるまじき(?)中国文化・歴史などなどに全然興味のない女。
北京の観光地にはすでに何度か行ったけど、万里の長城でも建造物本体よりも滑り台で下ることのほうが中国っぽくて楽しいし、故宮でも数年前に行った時にスタバができていたことのほうが驚きで(中国国内でも問題になりすでに撤退していますが)城内を見るよりも次回もまたここでコーヒー飲みたい!と思ったし。
そんな奴なので、特に観光はしないことにしました。

結局は場所が変わっても広州でやっていたこととたいして変わらない内容です(笑)。

最近ちょっと忙しくて時間がないのだけど、少し落ち着いたら「地球の歩き方」の公式サイト内に旅行のスケジュールを作成できる「旅スケ」とかいうのを見つけたので、そこでいろいろ作成してみたいと考えています。
自分用で非公開ですけどねww
こんな内容じゃ誰が見てもおもしろくないでしょうしね~。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]