忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまのブログを拝見しているとやはり夏休み、旅行記事をよくお見かけします。
見るたびに「いいなぁ~」を心の中で連発している私。
いよいよ我慢ができなくなってきました。

実は10月に上海で中国(上海)国际乐器展览会が開かれます。
ピアノなどあらゆる楽器の展示会で、もちろん二胡もあるわけでして・・・。
いつも仲良くしていただいている二胡のお仲間お二人が昨年これに行って二胡を購入してきたのです。
私はさすがにもう二胡の購入予定はありませんが、どんな感じなのかとにかく興味津々。
弓やら弦やら消耗品いろいろも欲しいし。

で、JALのマイレージ調べたら行けるじゃないですか!
ふふふ。
行きたい日程では空席待ちで予約ができませんが・・・。
最悪の場合、展覧会はあきらめて日程ずらしてのんびり一人旅でもいいし。

もうすっかりその気です。
展覧会もですが、ほかにも行きたいところもやりたいことも食べたいものあるのですよ。
下調べして計画を練っているときがこれまた至福の時。

実際に行けるかどうかはわかりませんが、お勧めスポット情報お待ちしております。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]