忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心配していた目やまぶたの炎症(?)も軽症で済みそうで、ちょっとかゆみがある程度にまで治りました。
よかった~~

で、先日記事にしましたが、私の中国へ行きたい病のほうは治りませんでした。
行くこと決定!!!

ちょうどマイレージが溜まっていたので(まるで計算したかのように中国旅行の分くらい)さっそく予約しちゃいました~
が、相変わらず上海は人気なんでしょうね。満席です。
仕方がないので提携航空会社で確認。
提携航空会社のチケットもマイレージで交換できるとは知らなかったです。
前からできたのかな???
しか~し、ネットでは確認も予約もできないらしく、JALのHPの案内に従いコールセンターへ電話しました。
東方航空のセントレア・上海の往復チケットを無事げっと
JALよりもちょっと割高で22000マイル必要でしたが(JALのほうが断然サービスがいいのになぜだ?)、この際しかたありません。

例の楽器の展示会最終日10月14日の朝便で上海に飛びます♪3泊4日。
11時頃には浦東に着くので、それからリニアに乗って地下鉄に乗ってホテルに向いチェックイン。
まだどこにするか決めてないんですけどね
で再び地下鉄に乗って展示会へGO
初日の予定はこれで決まり。
夕方と夜は未定です。
蟹のおいしいシーズンだし、食べたいなぁ
でも一人じゃなんかね・・・・・・
まあ、湯包とか生煎は一人でがっつりいただきますけど。あ~、楽しみ。

もちろん本屋さんは外せないし、布市場とか手芸用品市場とか小物市場にも行きたいし。
お茶は・・・・まだあるから買わなくてもいいけど、雰囲気のいい茶館でぼ~~っとおいしい中国茶を飲みたいなぁ。
meibaoさんともお会いしたいなぁ。

いろいろ計画を考えているだけで超ハッピー

お勧めのスポットやホテル教えてください。
情報お待ちしています。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

いいなあああ!!

秋の上海、いいですねえ^^
うらやましいいい~(><)

旅の予定なんかもぜひぜひアップして
ください!楽しみにしています♪
  • by みひゃん
  • URL
  • 2012/08/14(Tue)14:27
  • Edit

わ~

いいな~
私も行きたいけど、その頃は仕事が多忙でござるよ。
私は12月か来年1月に上海か北京に行こうと思っています。
  • by はるさめ3428
  • 2012/08/14(Tue)19:58
  • Edit

無題

私の名前が出てきてびっくりしました(笑)
本当に今度こそお会いしたいものです♪
私は浦東在住ですよ~
  • by meibao
  • 2012/08/15(Wed)17:14
  • Edit

みひゃんさんへ

えへ。すでにウキウキモード突入です。
たぶん観光などはほとんどしないと思うので計画って言うほどのものはないんですけどね。ww
もしかしたらお友達も一緒に行くかもしれないので、そうなったらきちんと予定立てないとね。
またupしていきま~す。
  • by chaiko
  • URL
  • 2012/08/15(Wed)23:56
  • Edit

はるさめさんへ

そっか~。さすがに今度は上海で合流とはいきませんか。残念。
実は密かに期待していたんですけどw
12月か1月って寒いじゃないですか~。((((;゚Д゚))))
  • by chaiko
  • URL
  • 2012/08/15(Wed)23:58
  • Edit

meibaoさんへ

あは。いきなり勝手に登場させてごめんなさい。
今度こそ上海行きます。もうチケット予約しましたから。
ぜひぜひお時間作ってくださいませ。
よろしかったらカニでもお付き合いください。一人だったらちょっとレストランに入る勇気がないもので・・・。
(でも上海蟹食べたいww)
また詳細が決まったらご連絡いたします。が、一応10/14(夜)~17(昼)のどこかで予定空けておいていただけたらうれしいです。
  • by chaiko
  • URL
  • 2012/08/16(Thu)00:02
  • Edit
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]