忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日フリーということで、私たち夫婦にしては珍しくガイドブックを見て一応計画を立てて行動することに。

まずは9時過ぎに出発。

このモノレールで移動。
島内はどの乗り物も無料です。快適です。

シロソビーチで海水浴。
思わず「だ~れもいない海♪」と歌いたくなってしまうわ~。


海水浴なんて子供が小さかったころ行ったきり。
そもそも水着を着るのがいやで海もプールも若いころから行かなかったのよね。
でもこんなに人がいなくてきれいなビーチだったら(しかも外国で知り合いなんていないしw)水着でいるのもまったく抵抗なし。
2時間ほど水遊びをしたあと、水着のままで行動再開。


これに乗って山の上に。
そこにはタイガータワーとかいうタワーがありました。
が、登らずにそばのカフェでアイスコーヒー飲みました。
おいしかった♪

帰りはこれ


万里の長城で滑り台下りた時も感動したけど、これもなかなか楽しかった。
結構スピードが出るから迫力あります。
(お見苦しい点はお許しください)

駅のそばにあったこれが気になり・・・・

計画外でしたがチャレンジしてみました。
一人ずつこのようにレッスンしてから、そばのコースを1周します。
夫はすいすい乗りこなしてしまいましたが、私は・・・・
バランス感覚が悪いのか、腰が引けて、思うように操作できないまま1周が終わっちゃいました。
あと15分くらい遊ばせてくれたら自在に扱えそうだったのに残念。

さて、ランチの時間ということでユニバーサルスタジオ近くのアーケード内に向かいます。
鼎泰丰で小笼包を食べましょう!と行ってきました。
食べるのに夢中で写真忘れた
おいしかった

いよいよユニバーサルスタジオに突撃~~~
・・と、ここまで私たちずっと水着のままでした。(上着羽織ってるけど)
さすがにちょっと恥じらいが出てきた私。
ハーフパンツを穿いてから入場することにしました。



日本未上陸のアトラクションを楽しみに、ただひたすらそれだけを楽しみにここまで来たのに・・・・。
66ドルも払ったのに運休でした
Battlestar Galactica:Human & Cylon

気を取り直してズンズン進み、とりあえずなんか乗ろう!と
Treasure Huntersへ。
40分待ち。
待つ価値なしだと思ったのは私たちだけ?つまらなかった。
再び気を取り直して今度はRevenge of the Mummy
25分待ち。
これはなかなか迫力があってよかった。
でも、入り口で荷物をロッカーに預けるように言われるのが面倒。
ハードなアトラクションだから手ぶらじゃないとだめなんだって。
しかたないからロッカーに預けると、よく読まなかった私たちがいけないんだけどお釣りが出なくて損しちゃったよ

でもおもしろかったからいいや~。
続いてロストワールドへ。
乗りたいアトラクションは大行列。
うろうろしてるうちにきましたよ~、スコールが
すぐにやむかと思いきや、一向にやむ気配もなく・・・

しかたないので人気のないアトラクションに入ってみたり、買い物してみたり・・・。
で、雨はどんどん激しくなるばかり。
いい時間になったので出て夕食にしました。

食事のお伴はこれね。

食後はいったんホテルに戻って着替えて、再びモノレールに乗ってシロソビーチで行われるショーを見に出かけました。
幸いさっきまでの雨がうそのように上がって、やっぱり晴れ女だよね~。
朝のうちに駅でチケットは購入済み。20ドルです。
ソングオブザシーという光と水が織り成す美しく幻想的なショー。

これはよかったです 20ドルの価値あり。

またまたモノレールでさきほどのアーケードに戻り、今度は毎回旅行のたびにショップでTシャツを買っているHardrock cafeに。


買い物はしてたけどカフェには入ったことがなかったので、入ってみたかったの。
で、名前忘れたけどカクテルを注文。
ほろ酔いでいい気分です。

カジノにでも行きましょうか、と向かいましたが、夫が持っていたリュックをロッカーに預けてください、と言われ・・・
持ち込めないのはわかってたんだけど、ロッカーの場所を聞いたらちょっと遠かったからもう面倒になっちゃった

ホテルに帰った途端にばたんきゅー


泊まったのはこのホテルでした。
翌日昼過ぎの飛行機で広州へと戻ったのでした。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]