忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜無事に帰ってきました。

12時に夫の会社の運転手さんが迎えに来てくれることになっていたので、それまでごあいさつがてら兰姐のところへ行ってきました。
ついでに师傅に1時間ぐらいマッサージしてもらおうと思っていたのに、先客あり
行ったのは10時だったのだけど、12時に迎えが来るから11時半にはここを出るわと話したら「ごはんを食べてって」と強烈なお誘い(笑)。
時間がないからいいよ~、と断ったのですが、すぐだからとさっそく買い物に向かってしまった兰姐。
20分ぐらいで戻ってくるや、台所にこもって調理開始。
この間に先客のマッサージも終わり、ご飯ができるまでマッサージしてもらうことに。
30分お願いしました。
前日いろいろ買い込んで荷物を持ったままひたすら歩き回ったので、首・肩の痛みが出ていることを告げると念入りにやってくれました。

30分後ごはんもできあがり、と言ってもこのときすでに11時20分。
11時45分にはここを出ないと運転手さんを待たせることになっちゃいます。
しか~し、ごはんはてんこ盛りだし、おかずは4品もあるし、(あ~、カメラ持っていけばよかった)なかなか食べきれません。
せっかく作ってくれたのだし、残しては申し訳ないし、必死に食べている私に追い打ちをかけるように、おかずを取って「もっと食べて」とお椀に入れてくれるお二人・・・・・。
サービス満点です。
おいしかった~~~~~~~~~。けど満腹。
余韻にひたるヒマもなく、あわただしく抱き合ってお別れしてきました。

急いでマンションに帰り荷物を運び出す・・・予定だったのですが、先日打包した亀ゼリーを朝ごはんがわりに食べていた私。
歩いている途中にどうやらその効果が表れたようです。
3日連続で食べたし、普段から特に便秘などしない私ですから効き目はかなりのもの。
はっきり言って「拉肚子」状態ですよ。
少々脂汗をかきながらトイレに駆け込み、これで時間をロスしてしまいやはり運転手さんを3分ほど待たせてしまいました。
ここは中国。彼もまったく気にしていない様子。ほっ

しかし空港に着いてからもおなかが落ち着きません。
飛行機に乗る前にトイレへ。
よせばいいのにのどが渇いて登机口の横のコーヒーショップでアイスキャラメルラテを打包でオーダー。
飲みながら搭乗。
機内ではしばらくはなんともなかったのですが、白ワインを飲み(酒飲むなよ~)、機内食を食べ終わり(半分以上残しましたが)、たぶん上海上空を通りすぎたあたりから危険な状態に。
通路側の席をとっていてよかった。

ほぼ定刻にセントレアに到着。
なんのトラブルもなく出口へ。

地元へと向かうバスの発車まで1時間・・・
コンビニでコーヒーを買い、ベンチに座って時間を潰していました。
あと15分で発車、というときになってまたしても波がやってきました。
急いでトイレへ。

バスの中では音楽を聴きながら寝ようと思ったのですが、後ろの席のおばさんたちの話し声がうるさくて眠れません。
そのうえなぜか車酔い?気持ち悪くなってきました。
バスを降りて急いで家に。帰るなりトイレに直行です。

その後も寝る前に波がきて・・・・・。

おかげで?体重増加は免れました。

次回からは亀ゼリーは1日おきにしましょう。
皆さまもご注意ください。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]