忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kouan
臨時居留証明書とやらの申請に行った近所の公安派出所の窓口

shenzhen
シンセンでyoriyoriさん、Kさんと一緒に飲茶したお店

shenzhen2
たぶん注文していないのに間違えて運ばれた謎の餃子。おたまじゃくしのよう。

shenzhen3
折り込み広告についているサービス券で食べられるダックちゃん♪

shenzhen4
人間の胃袋に入る前のダックちゃん♪

guizhengzhong
うちの近所にできていた亀ゼリーのお店 中にいるのは夫❤

mixian
帰国前日一人町歩きをしながら食べた米線 素朴な味。

lu
このへんをひたすら歩いてました。

mangguo
歩き疲れて一休みしながら食べた杨枝金捞布甸

qipao
生地の色や柄わかるかな。高くついてしまったチャイナドレス♪

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

好看

太好看
もっとアップの写真だったら良かったのに
でも綺麗ですよ
  • by 雄ちゃん
  • 2010/09/09(Thu)17:42
  • Edit

おかえりなさーい!

本当にあっという間でしたね。
また、あっという間に中国にいきそう〜

それにしても、公安派出所の窓口...
隔たりを感じさせますね〜很有趣!
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2010/09/10(Fri)10:32
  • Edit

無題

わあ!ドレス姿だー。
やっぱり似合うね!色も素敵。
私もいつか着たいんだけど、体型が電信柱だからなあ・・。涙

料理美味しそう。
chaikoさんの日記の影響で亀ゼリーがすっごく気になってます!
池袋にGOしようかな。
あの赤い店ならありそうよね。
  • by ぺりお
  • URL
  • 2010/09/11(Sat)09:45
  • Edit

雄ちゃんさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます。
アップの写真では褒めていただけなくなるから・・・(笑)。

25日にちょっと人前で演奏するのですが、そのときにこれを着るか以前買ったアオザイを着るかで悩んでいます。ww
そんなことで悩むより練習しなさいよ、って声が聞こえてきそうです。
  • by chaiko
  • 2010/09/11(Sat)22:10
  • Edit

妈麻马骂さんへ

なんとも小さなまさに窓口。
つい写真を撮ってしまいました。(怪しい外人でした)
もちろん順番に並ぶなんてことはなく、ご覧のようにみんなが窓の向こうの女性にいっせいにあーだこーだと話してました。
写っていませんが禁煙となっていましたが、中からタバコをくわえた職員が出てきました。
たのしいですね~~www
  • by chaiko
  • 2010/09/11(Sat)22:15
  • Edit

ぺりおさんへ

いや、ぺりおさん絶対チャイナドレス似合うと思うわ。
背は高いし、スマートだし・・・。なんといっても美人だし♪
今度かの国に訪れたらぜひオーダーしてください。楽しみだわ。

亀ちゃんね、はっきり言ってまずいです。ww
夫は苦手みたい。一口食べてもういいって(笑)。
私は猫舌だから一度も食べてないんだけど、実は熱い亀ゼリーもあるのよ。
次回はそっちにしてみます。
でも本当に効きすぎちゃった。いまだにおなかがやばいです。冷たいのを食べ過ぎた??
いよいよ胃腸薬でも飲もうかなと思ってます。
  • by chaiko
  • 2010/09/11(Sat)22:21
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]