忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定通り日曜に帰国しました。
途中上海上空を過ぎたあたりで台風の影響で少々揺れて怖い思いをしましたが、なんのトラブルもなく元気に帰ってきた・・・はずでした。
が、風邪をひいてしまったようです
熱はないのですが、のどの痛みと咳が少々。
北京のホテルでエアコンつけっぱなしで寝てしまい、寒さで目が覚めたりしたのよね~。
たぶんあれが原因です。

ブログの更新もしたいのに思うようにできません。

今朝は起きた瞬間に両足のふくらはぎがつりました。
左足はいまだに痛い・・・・。
歩きっぱなしの中国旅行、やはり老体にはきつかったということでしょうか。(泣)
それに夜咳が出てあまり眠れないせいか、12時を過ぎたころから睡魔に襲われ、エアコンもつけずにくそ暑い寝室で爆睡しちゃいました。
目が覚めたのは4時!!!!ついさっきですよ~。

これから買い物して、夕飯作って・・・・と思っていたら、夫が「外食しよう」と言ってくれました。
わ~~~い
お寿司にしよう!(もちろん回ってるお店ね)

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

読んでいて、なんか自分と似ているような気がします。(気分悪くされたらごめんなさい)
私も10年後は、chaikoさんくらい話せるようになるのが目標です。(我ながら大きくでたなぁ~)
  • by グルニエ
  • 2009/08/11(Tue)19:32
  • Edit

無題

よかった、まだあと5日ある♪
はやくなおってな。
  • by ダイ
  • 2009/08/11(Tue)20:23
  • Edit

無題

無事に帰国されたようで 安心しました ^o^
風邪をひかれたのですね・・・
でもご主人がいらっしゃるからすぐに治っちゃいますよね♪
  • by Yangmei
  • 2009/08/11(Tue)21:35
  • Edit

大丈夫?

連れまわしましたからね~(^^);
それに北京のホテルのエアコン 25度以上の
設定にはできなかったから・・・
日本で ゆっくり 体調治してください。
  • by そんてぃえん
  • 2009/08/11(Tue)22:01
  • Edit

無題

無事に日本に帰国されたようですね。
広州では大したご案内もできなくてすみませんでした。
つくづく自分でも毎日どうやって広州生活を送っているのか不思議ですが・・・。
風邪はやくよくなるといいですね。お大事に。
  • by yakkle
  • 2009/08/11(Tue)22:42
  • Edit

乾燥

北京、天津方面は、季節に関係なく乾燥してますね。
エアコンを付けたら更に酷い事になります。
お大事に!!
  • by 浪漫飛行
  • URL
  • 2009/08/11(Tue)23:36
  • Edit

お大事に~。

旅行の疲れも出ちゃったのかしら?
お大事にね。って、外食できるくらいなら大丈夫かな。(笑)
梨を食べると喉がすっきりしますよ~♪
  • by ぺりお
  • 2009/08/12(Wed)00:51
  • Edit

お大事に

お盆過ぎたら帰って来ると思っていますが、先に帰ってきました?今度の病気は中国旅行のストレスが原因に、かもしれません?
何と言っても、とりあえずお元気に回復にお祈りします。
たくさん、お水を飲んでくださいね。
  • by qian
  • 2009/08/12(Wed)01:11
  • Edit

保重身体

祝你早日恢复健康!
  • by arip
  • 2009/08/12(Wed)20:15
  • Edit

無題

chaiko姐,好久没有联系了,对不起。 你好吗?我现在毕业了,成了工程师,在德国找工作中。。。noripi被捕很郁闷,她是我的第一个日本偶像,从此开始喜欢并了解日本的。可能不会再有什么她的新作了。
  • by REN
  • 2009/08/12(Wed)21:05
  • Edit

無題

感冒了,祝你早日健康。

我现在开始会继续积极关注你的blog的,嘻
  • by REN
  • 2009/08/12(Wed)21:16
  • Edit

やっちゃいましたね〜

>ブログの更新もしたいのに思うようにできません。
大丈夫、いつまでも楽しみに
おみやげ話をお待ちしています。
それより、無理は禁物ですよ。
老公、やさしくてラッキーですね。
お大事に〜
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2009/08/12(Wed)22:48
  • Edit

無題

こういう時、
古い日本人は
「知恵熱」だと
言いましたね。ハハハ
お大事なさい。
日本の「水」に
慣れ戻してくださいね。
(「慣れ戻す」なんて日本語、あったっけ?
  ま、直訳ということで^^;)

土産ばなし、ゆっくりまったり、聞かせてくださいね。
  • by 630叔叔
  • URL
  • 2009/08/15(Sat)09:21
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]