忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪もどうにか治りました。咳がきつかったです。
コメントもたくさんいただき、ご心配をおかけしてごめんなさい。ありがとう。
いやいや、新型インフルだったらどうしようかと思いました。わはは。

そして今朝、夫がまた広州に行っちゃいました。
9日から15日までの7日間、移動でつぶれるから結局ゆっくりできたのは5日間。
私が風邪でダウンしたりしたからなんか全然・・・・(泣)。
でも、夫がいたからダウンしちゃったのかなぁ。しっかり甘えさせてもらいました。
ま、たまにはいいよね~~。

午後からは二胡レッスンでした。
丸々2週間二胡に触っていなかったので思いっきり練習不足でのぞみました。
今日は「光明行」。練習していなかったにしてはいい感じに弾けました。

 来月末に中国語教室恒例の交流会があります。
その席でちょっと二胡を演奏しようと計画中。
これまではスピーチや寸劇など中国語のほうで参加してきたんですが、今回は二胡!!!!!
でも一人で演奏するほどの腕も度胸もないので、二胡教室の老師と同学にも特別参加してもらうことにしました。
曲目は・・・秘密。でも誰でも知ってる簡単な曲にします。
最後に老師に独奏してもらって高度な演奏をみんなに聴いてもらいます。
簡単な曲、といいつつ私は弾いたことがないのでこれからしっかり練習しなくちゃ。
中国語の勉強もちょっと力を入れようかという時期なのに・・・(すでに勉強をやらない言い訳がみつかりました!w)

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]