忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき戻ってきました。天津&北京から。
2泊3日の駆け足旅行でしたが、そりゃあもう楽しかったです。
天津留学中のYちゃんの案内のおかげで(天津の前に北京留学してたから)北京の安くてうまい食べ物も食べられたし、万里の長城にも雨に降られることなく登って、楽しく滑り台で降りてくることができたし。
6元で食べた亀ゼリー、今まで食べた中で一番おいしかった!
しかもお通じも良くなりお肌もつるつる!!!
毎日食べたい一品でした。

今日は疲れたので、旅行記はまた後日写真とともにUPします。

さて、明日は日本に帰ります。
わかってはいたけど、本当にあっという間だったわ~~~。
次に来るのは年末かな?来年の春休みかな?
長いな・・・・・・・。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

もう?

こんにちはchaikoさん。
もうお戻り?ホントにあっという間でしたね。
でも何だかいっぱい楽しめたご様子。
読ませていただいているこっちも
ワクワクさせていただきました。
残りあとちょっとかもしれませんけど、
めいっぱい楽しんで下さいね。
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2009/08/09(Sun)11:07
  • Edit

お疲れ様でした

いやぁ~、楽しかったですねー(^^)
本当は 羊のしゃぶしゃぶも 行きたかったですけど
また 今度に(どんだけ食うつもり?)

最後はバタバタしてすいませんでした。
あのイケメン 彼女なし情報ありがとうございます(笑)
ばったり会ったら 駆け寄ってお礼言っときます(爆)
  • by そんてぃえん
  • 2009/08/09(Sun)12:30
  • Edit

良いですね~

『2泊3日の駆け足旅行』 でもメチャ楽しそうでしたね。
羨ましいです。
  • by 浪漫飛行
  • URL
  • 2009/08/09(Sun)16:44
  • Edit

はしゃぎましたね(^u^)

chaikoさんだから、感覚的には自分の庭みたいなもんじゃなかったっすか(笑)
ガイドさんはきっちり仕事してましたか??
  • by こだぱー
  • 2009/08/09(Sun)20:20
  • Edit

無題

亀ゼリーってなんだかクセになる味ですよね。
あぁ〜食べたいっ
ところで、万里の長城に滑り台があるのですか!?
登った後は滑り台で降りてくる・・・ってすっごく楽しそうですね〜 またくわしく紹介してください!!
  • by Yangmei
  • 2009/08/09(Sun)21:30
  • Edit

妈麻马骂さんへ

いつもコメントありがとうございます。
はい、昨日帰って来ました。
風邪のおみやげつきです・・・。のどが痛くてまいりました。
なんだか疲れもあったりしてブログの更新がままなりません。
あとでゆっくり記事にしますね。
  • by chaiko
  • 2009/08/10(Mon)20:47
  • Edit

そんてぃえんさんへ

おつかれさまでした。本当にありがと~~~!
トラブルもなく、おいしいものをしっかり食べて、マッサージでくつろいで、めっちゃ充実でしたね。
Sちゃんのこともいろいろ助けていただいてありがとう。
今後ともよろしく!
帰ってきたらおごるわね~~~。
  • by chaiko
  • 2009/08/10(Mon)20:49
  • Edit

浪漫飛行さんへ

あれれ?浪漫飛行さんは今日本ですか?
私は予定通り昨日帰国しました。
さっそく今日からいつもの毎日が始まり、朝も早くから娘に起こされ・・・・(泣)。
帰ってきてしまうとあの数日は夢の中の出来事のように思えます。
  • by chaiko
  • 2009/08/10(Mon)20:53
  • Edit

こだぱーさんへ

庭・・・・広すぎてとてもとても把握できません。
その点ガイドさんはすごかったっす!
すっかり人民化してました。もちろん会話力も含めて尊敬のまなざしでみつめてましたよ~~。

  • by chaiko
  • 2009/08/10(Mon)20:55
  • Edit

yangmeiさんへ

亀ゼリーね、今まで食べたやつって苦味が強くておいしいと思ったことがなかったのですが、今回北京で食べた亀ちゃんは見た目はかなりえぐいんですが、味と効き目はすばらしかったです。マンゴーソースがかかってたったの6元!!
100個くらい持って帰って来たかったです。
滑り台知りません??また記事にしますからまっててね。
  • by chaiko
  • 2009/08/10(Mon)20:58
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]