忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1920
こちらはドイツレストラン「1920」
salad
ホテルから見た珠江
zhujiang
歩行者天国になっている上下九路内を走る公安の車
gongan
広州駅 この日もすごい人でした。
eki

地下鉄駅構内にあったWWFの広告 パンダは何頭みつかりますか?
e
沙面にあるスタバ いい雰囲気です。
staba
写真撮影中の新婚さん 何組みつけられますか?
syasin
これ全部漢方薬の材料屋さん。かなり強烈なにおいです。
yaocai
日本で言うならフルーツフルートとあずきフロートかなぁ?
juice
おしゃれな文房具店と万菱広場で買った雑貨
真ん中のウルトラマンもどきはボールペンで、後ろのボタンを押すとパンチを繰り広げ目が光ります。笑えます。
omocha

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

見たい 食べたい 行きたい

漢方薬の卸売りの店は まだ見たことないです。
やっぱり 暖かいところの方が本場なんすかね?

ウルトラマン 日本に帰ったら 見せてください(笑)

写真で中国満喫が伝わってきます。
楽しそ~(^^)
  • by そんてぃえん
  • 2009/08/06(Thu)09:11
  • Edit

懐かしい~

広州駅懐かしいです。
変わってないですね。
  • by 浪漫飛行
  • URL
  • 2009/08/06(Thu)18:49
  • Edit

うっひょ~~

漢方!色々ありそうだな~~
見てまわりたい!楽しそう!
市場楽しそうぅう~~!

ところでフロートは中国語ではなんと言うのですか?
  • by こちゃ
  • 2009/08/06(Thu)22:27
  • Edit

無題

わたしも3年前に沙面行きました。
洋館が建て並んでますよね。
そのころはたしかまだスタバはなかったと思います。
ドイツレストランなんてオシャレですね~♪
3年前はたいして何もないな~って感じで1日しか滞在しなかったんですけど、
今はいろいろありそうですね!
  • by ぽんこ
  • 2009/08/07(Fri)10:03
  • Edit

楽しそう!!!

なんだかキッチュな雰囲気で楽しそうですね!
あー、chaikoさんに案内してもらいたいわ。

下の写真のウルトラマンに一目ぼれです。
目が光るなんて!!(~o~)

台風は大丈夫かしら??
  • by ぺりお
  • 2009/08/07(Fri)15:23
  • Edit

クックリップ…

ウルトラマンの横にある箱の中の
ものって、事務用のクリップですよね。
黒いのか銀色、よくいっても無地のカラーしか
見たことありません。
花柄とか顔柄ってすっすごい。
かわいい〜
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2009/08/07(Fri)18:01
  • Edit

無題

那台公安组织的汽车,你以前看过吗?
我呢?我在鸟山明写的漫画上看过。
好像是在漫画里登场的警车一样。
如果那么痛快的警车的话,想只一次被逮捕。
因为什么时候都可以逃走。哈哈哈。
  • by 630叔叔
  • URL
  • 2009/08/09(Sun)23:03
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]