忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと、坂道を転がり落ちたっていう話ではありません(笑)。

前回に引き続きお買い物の話です。

愛用touchくんの周辺機器の充実に向け走り始めています
touchくんを買ってからまず買ったのがemobileのPocket Wi-Fiでした。
これは超便利!
どこでもネットできます。

で、2つ目がtouchくんのカバー。

皮ってなんか手にしっくりくるのよね~。
使い込むほどに味が出るし

そして3つめが先日買ったbluetoothのキーボード。
まだちょっと遊びで使っただけで、本格的にカフェ勉デビューはしてないんですが
でも試しにちょっと店で広げて、touchくんをセットしてみたら・・・・
ちょっと注目を集めました。
なんか「できるオンナ」っぽくてかっこいい??(笑)

そして4つ目。さきほどぽちっと注文ボタン押しちゃいました。

三洋電機
eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

もちろんtouchくんの充電もできるし、Pocket Wi-Fiも携帯電話もいけるはず!
中国旅行でも重宝しそうです

そう!でも、中国でもこのワイくん(PocketWi-Fi)を使うのはあまりに高額のパケット代を払うことになるので、これまでは使っていませんでした。
でもなんとか安く外出先でも使えないかなぁと調べてみたら、こんな記事をみつけました。
中国聯通3GとPocket WiFiでネット接続。

眼からうろこです。
ってことで、5つ目は中国聯通3GのSIMカード購入に決定しました

ただ、私いまだにこのパケットっていうのがよくわからないんですよね。
調べたら一番安いプランが学生セットで
一、无线上网卡资费(不含国际及台港澳资费)
标准资费:上网费 0.01元/KB,短信 0.1元/条。
二、50元学生套餐
套餐月费   包含国内流量   超出后资费
 50元/月     600MB      0.1元/MB

というのがあるんですが、この国内流量600MBって具体的に言うとどのくらいなんでしょ?
たとえば私が使うとしたらmixi見る、ブログいろいろ見て回る、地図を見る、などなどですが、そんなことを1時間くらいずっとやっていたらどれくらいの流量になるものなんでしょう??
ほかにも・・・

こんなカードがあるんですが、こっちを買うほうがいいのかなぁ?
たぶんまた半年以内に行くと思うので、余ったらその時使えばいいし。
(行かなかったときがもったいないけど)

すみません、どなたかわかるかた教えてください。
お願いします。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

意外にも

ちゃいこさんも意外にデジラーなんですね♪
私も十分にデジラーですが…(笑)


私も先日、UQwimaxでポータブルwi-fi買いました!!
一時は5.6インチのミニノートの購入も考えましたしね・・・。

BTのキーボード、いいですよね!!!
買いはしてないんですが、いつも見ると欲しくなっちゃって・・・。
でも今はフルキーボード付きのスマートフォン買おうかな~って思ってますよ♪

素敵なカフェ勉強を送ってくださいね!!
  • by tomozo@
  • 2011/02/23(Wed)23:22
  • Edit

tomozoさんへ

ふふふ~、そうなんです。
実は私デジラーです。(って言うのねw)

フルキーボード付のスマートフォン?そんなのもあるんですね。
touchくんで十分満足しちゃってるおかげで、どうもスマートフォンにはいまだ興味がなくて全然調べてないんですよ。
デジラーを名乗る資格なし??(笑)
  • by chaiko
  • 2011/02/24(Thu)11:34
  • Edit

無題

iPhoneにして「海外パケットし放題」が簡単な気がします。あるいはKindleで3Gが中国でも使えればと思います。
  • by arip
  • 2011/02/26(Sat)17:41
  • Edit

aripさんへ

確かにそれが簡単ですよね。でもtouchくん&ポケットwi-fiを持ったことでiphoneへの憧れがまったくなくなっちゃって・・・(笑)。
そもそも私が中国に通うのも夫がいる間だけだろうし、あと数回のことですからね~。
使い捨て感覚のほうが私向きではないかと考える次第です。
  • by chaiko
  • 2011/02/27(Sun)12:03
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]