忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は抱えていた翻訳のお仕事が一段落しました。
あとは最終チェックです。
でも明日には追加分が届くので、また眉間にしわ寄せて解読に明け暮れる日々が続きます

さて、私ってストレスがたまると買い物に走る傾向があるようです。
今まで気づかなかった(笑)。

で、今回翻訳作業の合間にネットサーフィンしながら数点購入しちゃいました。
これはいいぞ!と思ったのでおすすめします。

その1  Mandarin NoteのMarieさんの記事を読んでず~っと気になっていたのですが、こちらのキーボード。

折りたためてとってもコンパクトに持ち運びができるんです。

当初気にはなっていたものの、ipod touchではexcelファイル閲覧はできるけど編集ができないし、キーボードがあっても私にはそれほど必要性がないな、と思っていました。
twitterとかブログのコメントくらいならtouch本体からの入力で十分だし。
でもやっぱり気になって、なんとかtouchでexcelの編集ができないものかと調べてみましたら・・・・・
あるんですね。
数種類ありましたが私が購入したのはこちら。
Office2
700円と手ごろな値段で、万一使いこなせずごみと化してもあきらめられる金額だったので。
使い方を読んでも理解能力のない私には難しすぎて、使いこなすのはまだまだ先になりそうだけど、とりあえず私の唯一最大の目的「Excelファイルの編集・保存」については達成することできました。
私が使うファイルは単純な入力だけなので簡単
Google Docsを使うとファイルの共有が簡単にできました。
すごいですね~~。便利な世の中になりました。

ということで、明日からのカフェ勉(といっても勉強ではなく作業になるけど)のお供は愛用のtouchとこちらのキーボードです。


その2 中国語とはまったく無縁ですが、こちらのスキニーパンツ。

写真で見るほど伸びないけど、太い私の脚でもちょっと細く見えちゃうし、動くのには十分な伸びなので楽ちんです。

実はこのほかにも靴とkiplingのバッグを買っちゃいました。
まだ夫には言ってません
家計を圧迫するような買い物ではないので、報告するほどでもないですしね

さて、明日からの多忙な1週間、今度は何を買っちゃうのかなぁ

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

このパンツ良いですね♪

お値段もお手ごろですし、履いててラクチンというのは何物にも代えがたいですね!お差し支えなければどちらで購入できるのか教えてくださいませんか?
  • by marble318
  • 2011/02/22(Tue)23:24
  • Edit

marbleさんへ

上の記事の写真をクリックしていただけば、そのままショップにリンクしてます。
私は黒を買ったんですが、娘にも「脚が細く見える」って言われました。
ただ、伸びるとはいえ結構なフィット感です。
  • by chaiko
  • 2011/02/22(Tue)23:37
  • Edit

無題

スキニーって最初は抵抗あったけど、お尻隠れるぐらいのチュニックとか着ちゃえばオシャレの幅が広がりますね♪
うふ、わたしも買っちゃおうかしら^^
  • by ぽんこ
  • 2011/02/23(Wed)10:28
  • Edit

無題

折りたたみのキーボード、初めて見ました!
益々カフェ勉が、より一層捗り
楽しくなっちゃいますねっ♪
ストレス発散も必要です!
もうすぐ再来中国ですね。
私は、3月下旬から日本です。
楽しい事が待っているので、色々乗り越え
頑張りましょうねっ(^^)>
  • by yoriyori
  • 2011/02/23(Wed)10:36
  • Edit

ぽんこさんへ

そうですね。私も今までスキニーとかレギンスとか手を(脚かw)出したことなかったんだけど、っていうかそもそも名前聞いてもなんのことかわからなかったりするんだけどね~(笑)
でもこれ、普通にジーンズ穿いてるみたいな感じです。
安っぽくないしいいですよ。
  • by chaiko
  • 2011/02/24(Thu)11:29
  • Edit

yoriyoriさんへ

あと1か月で日本ですね。
そのときにも会えるのを楽しみにしてるけど、中国でも会えるといいなぁ。
一応また広州に行ったら電話するので、もし都合がついたら遊んでね。
今回は夫の引っ越しがあるので、私も広州でどんな予定になるのかわからなくて・・。
いきなり「明日ひま?」とか聞きそうだけど。
  • by chaiko
  • 2011/02/24(Thu)11:31
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]