忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンチヒッターで引き受けた例の翻訳のお仕事。
がんばってます。はい。
ようやく終わりが見えてきて、ちょっとのんびりしちゃった昨日。
1枚もやらずにテレビ見て、寝てしまった。
予定では24日くらいに提出することになっていたから余裕。

・・・のはずでした。
が、今朝追加依頼が!!!!!!!
もちろん断ることも選択肢にあったのですが、見栄っ張りな私は受けちゃいましたよ。あほです。

ってことで、今手元にある分をなんとか今日明日で仕上げないといけません。
で、後から来る追加分は中国に行く前に提出しないといけないから、何かのときのためにちょっと繰り上げて提出するとして3月3日。

やばいです。
もう終わるはず、と来週には美容院も予約しちゃったし、高校にアルバイトにも行く予定になってるし、着付け教室もあるし、なんやかんやと出かける用事があるのよね。

はりきっていた春分企画「春分の日までにテキスト1冊終わらせる」も、リタイヤするしかないなぁ。
私、7時間くらい寝ないとダメな人だからあんまり無理もできないし。

まずは気持ちを落ち着けて、目の前のことを一つずつやっていこう!!
ん、それしかない。

こんな気分の時はやっぱりJAYのバラードよね。

と言いながら、実はこの映像、途中でJAYが脱ぐのよね~。それが目当てかも・・・・(笑)

拍手


想笑 来伪装掉下的眼泪
点点头 承认自己会怕黑
我只求 能借一点的时间来陪
你却连同情都不给
想哭 来试探自己麻痹了没
全世界 好像只有我疲惫
无所谓 反正难过就敷衍走一回
但愿绝望和无奈远走高飞
天灰灰 会不会
让我忘了你是谁
夜越黑 梦违背
难追难回味
我的世界将被摧毁
也许事与愿违
累不累 睡不睡
单影无人相依偎
夜越黑 梦违背
有谁肯安慰
我的世界将被摧毁
也许颓废也是另一种美

想哭 来试探自己麻痹了没
全世界 好像只有我疲惫
无所谓 反正难过就敷衍走一回
但愿绝望和无奈远走高飞
天灰灰 会不会
让我忘了你是谁
夜越黑 梦违背
难追难回味
我的世界将被摧毁
也许事与愿违
累不累 睡不睡
单影无人相依偎
夜越黑 梦违背
有谁肯安慰
我的世界将被摧毁
也许颓废也是另一种美
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

頑張ってますね。文面からも感じます。
  • by ちこり
  • 2011/02/20(Sun)00:57
  • Edit

無題

お疲れ様です!
翻訳は通訳と違って時間が与えられる分ごまかしがきかないから、ある意味難しいですよね~
でもなかなか依頼される(経験を積む)機会も得られないので、chaikoさんがうらやましいです*^^*
引き受けて大正解ですよ。
てかchaikoさん着付けもやってるんだ~
わたしも着物着たい♪
  • by ぽんこ
  • 2011/02/20(Sun)14:09
  • Edit

ちこりさんへ

はい、珍しく睡眠時間削ってがんばってます。
中国語は難しくないので訳すのは簡単。でも文字が読めなくて、紙を逆さにしてみたり、離して見たり、いろいろチャレンジしながら解読してますw
  • by chaiko
  • 2011/02/22(Tue)10:15
  • Edit

ぽんこさんへ

そおなのかな~。
私には通訳も翻訳も同じようにハードル高くて・・。
今回みたいにピンチヒッターとか、よほど簡単な内容のものじゃないと引き受けられないよ~(汗)。
幸い今回のは某アンケートの翻訳で、文章の内容よりも文字の解読に苦しんでるのwww
「す」にしか見えない「要」だとか(笑)。
ぽんこさんこそ講師のお仕事がんばってるよね。
応援してます。
ぽんこさん教えるの上手だから自信をもってふぁいと!!
  • by chaiko
  • 2011/02/22(Tue)10:21
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]