忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、義烏行きの下準備というか、家族への根回しと飛行機の手配が終了しました。
義烏行き決定です

チケットはまだ仮予約ですけどね。
もうよほどのことがない限り予定通り出発しちゃいますよ

3月7日~10日まで義烏。
10日の夜の飛行機で広州へ。
20日に帰国という計画です。
これまでで最長の2週間という滞在期間です。
ちょっとゆっくりできる気がする

今回初めて途中降機ってやつを経験します。
上海経由中国各都市っていう往復チケットなんですが、今度のように上海(近郊)で遊んでから広州へっていうときは便利でお安いんですね。
知らなかったわ。

で、同行するx小姐は別の便で上海にやってきます。
彼女が来るまで数時間ヒマなわけでして、空港でぼーっとしてるのももったいないし、少なく見積もっても3時間、多ければ4時間はあると思うので、ちょっと市内へお出かけしちゃおうかなと思っています。

浦東机場で荷物を預けて、義烏行きの長距離バスのチケットを買って、それからリニアに乗って市内へ行くとして・・・・
どこかおすすめの場所ありますか?
観光地は一通り行ってますので、それ以外で。
一人でも行きやすいおいしいお店とか。食事でも、スイーツでも

自分の中で唯一行ってみたいなぁと思ってるのはあの「中国館」なんですが、3時間で戻れるか不安。
万博見に行ったとき入れなくて悔しい思いをしましたからね~。
どなたか詳しいかた、移動方法を含めて情報ください。
お願いします。



拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

北京だったなら…

上海でしたか~。
残念ながら、私も上海はそうよく知らなくて・・・。
北京なら幾らか情報提供できたかな~。
お力になれずにスミマセン(>_<)
  • by tomozo@
  • 2011/02/16(Wed)00:41
  • Edit

中国館

リニアだと龙阳路から地下鉄7号線で耀华路ですから、アクセスは良いです。平日夕方なら空いていると思います。チケット販売は午後4時まで。メイン展示だけに絞れば1時間で出てこれますね。
  • by arip
  • 2011/02/16(Wed)06:25
  • Edit

tomozoさんへ

北京行くときは個人的にご連絡いたしますので、いっぱい教えてくださいね★
私も20数年前に上海でちょこっと暮らしていたんですけどね~~。
なんの役にも立ちませんww
  • by chaiko
  • 2011/02/16(Wed)18:14
  • Edit

aripさんへ

コメントお待ちしておりました★
時間的には12時くらいから4時くらいまでになると思われるので、チケットは間に合いますね。
行っちゃおうかな。
あとで詳しく教えてもらいにいきま~す。
  • by chaiko
  • 2011/02/16(Wed)18:16
  • Edit

いいないいな~

私の中国旅行は過去最長でも4泊5日ですよ。
私の過去の上海旅行では、上海書城と街歩きが大半を占めているので参考となる情報は全くございません。ごめんなさい。。。
  • by はるさめ3428
  • 2011/02/19(Sat)09:38
  • Edit

はるさめさんへ

あは。私の広州と一緒だね。お気になさらずに。
私も広州では一人歩きで本屋とかそのへんぶらぶら・・しかしてないので、案内なんてできないわ~ww
  • by chaiko
  • 2011/02/19(Sat)21:35
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]