忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず中国語とは無縁の日々を送っているchaikoです。
さて、今日のタイトル「貫通」。
なんのことかと言いますと、以前ちらっと書きましたがピアスの穴です。
お友達に聞いたところ、穴を開けてから1カ月くらいは針を刺したままにしておかないといけないんだとか・・。
夫が帰ってきてピアスを買ってもらったとしたら、その場ですぐにそのピアスをつけられるものだと思っていた私。
無知でした。
そんなわけで、いつ買ってもらってもいいようにすぐに穴を開けなくちゃ!とさっそく行動に移しました。
近所の美容外科に電話して予約、今日無事に穴が貫通いたしました。
今は医療用ピアスがついています。
情報通り1カ月はこれをはずしてはいけないそうです。
医療用と言っても普通にそのへんで売ってるピアスと見た目は変わりません。おしゃれなものです。

まだ夫には正式にピアスを買ってとおねだりしてないんですが、現時点では私の中で90%ピアスに決まりそうです。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

わ~

おめでとうございます~♪
汗で膿んだりする危険性が少ないのでピアスホールは今みたいな寒い季節にあけるのがいいらしいですよ。
わたしは、右一つ、左二つ、計三つあけてますよ~。色々組み合わせできて楽しいです。
  • by はるさめ3428
  • 2010/01/21(Thu)22:52
  • Edit

痛くないですか?

私もピアスには興味があるものの・・・
穴をあけるという恐さと、親にもらった体に穴をあけてしまっても良いのかという思いからまだチャレンジできていません。
ちょっと羨ましいです^^
  • by 麻友美
  • 2010/01/22(Fri)13:16
  • Edit

わーい♪

おめでとうー!
ええー?1ヶ月でいいんだ・・。
私、自分であけた上に夏だったからなかなか穴が乾かなくて、なんだかんだ1年近く最初のピアスつけっぱなしだったわー。(笑)
いまは、放置してふさがりそうになってはあわてて薄皮を貫通させたりしてます。
ピアスかわいいのたくさんあるから、これから楽しみね♪埴輪のとかあるのよ~。
  • by ぺりお
  • 2010/01/22(Fri)13:45
  • Edit

穴あけ

ついに穴あけましたか!
おめでとうございます(別にめでたくないか!)
  • by 浪漫飛行
  • URL
  • 2010/01/23(Sat)14:37
  • Edit

私も貫通してます~

ピアスの穴を開けて1ヶ月後、友達と行ったハワイで初めてピンクゴールドのピアスを買い、恐る恐るつけました。そして三日後、初ピアスはハワイの海に沈みました~(涙)ゴーグルをはずすときに飛んだようです。
中国では、寮の洗面台にピアス片方流しました。

chaikoさんも慣れないうちは取り扱いにお気をつけあそばせ~。(私がそそっかしいだけ・・・?)

  • by もん
  • 2010/01/23(Sat)18:03
  • Edit

はるさめさんへ

はるさめさんは3つなんですね。気付かなかったわ~。(あのときはまったくピアスに興味がなかったので)
時期的には今がおすすめ!って宝石店の店員さんにも言われました。
ピアスってわりと安くてかわいいのがいっぱいあるんですね~~。楽しみです。
  • by chaiko
  • 2010/01/23(Sat)23:35
  • Edit

麻友美さんへ

実は私もこれまでン十年、ずっと同じように「親からせっかく無事に産んでもらった体に傷をつけるなんてしたくない。」と思って、開けるつもりなかったんですけど、まあ開けてみたらまったくそんな罪悪感なんてないものです(笑)。
痛くもないし、まだ慣れないもので時々髪の毛や服をひっかけて、あいたっ!ということはありますが、医療用のピアスをしている今でもなんだかウキウキしてますよ~。
どうせなら若いころにやればよかったわ。おしゃれの幅が広がるものね。
  • by chaiko
  • 2010/01/23(Sat)23:39
  • Edit

ぺりおさんへ

いや~、ぺりおさんさすがに男らしいです。
自分でしかも夏にやっちゃったのね。
で、薄皮を貫通・・・って、ぺりおさんこわすぎ!
そんな恐ろしいこと、注射好き・かさぶたはがし好きの変態chaikoでもできませんよ~~~。
  • by chaiko
  • 2010/01/23(Sat)23:42
  • Edit

浪漫飛行さんへ

いや、ありがとうございます。
私的にはめでたいです(笑)。
まだちょっと違和感があるものの、これまで自分が抱いていたイメージと違ってなんだかウキウキしてます。
  • by chaiko
  • 2010/01/23(Sat)23:44
  • Edit

もんさんへ

え~~~、私ピアスっていうのは落ちないものだと思ってました。
落ちるんですね。なくしちゃうものなんですね。
ひ~~ん。私も相当そそっかしいので気をつけます。
安いピアスならそれほどショックじゃないかもしれないけど、もしも夫に買ってもらう9万相当のピアスをなくしたりしたら・・・・
やっぱりやめようかしら。
  • by chaiko
  • 2010/01/23(Sat)23:46
  • Edit

大丈夫ですよ~

普通に歩いていて落ちるものではありません。
ゴーグルでとばしたのはさておき、流し台はピアスの付け替えをしようとしてウッカリ・・・。
きっと9万円のピアスなら大事に扱うでしょうから問題ないですよ。もらえるものはもらっといてください~。
↑私はもらえないのでチープなピアスです☆
  • by もん
  • 2010/01/27(Wed)16:10
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]