忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら私は中国語の勉強を一切しなくなる時期に突入すると、やりもしない教材を購入したくなるようです。
心のどこかでは「やらなくちゃ!」と思ってるのに、やらない自分に焦っているからなんでしょうか。

そんなわけで今回もず~~~っと勉強していないし、ドラマも映画も見ていない時期に突入しているためか、急に2冊も教材を買ってしまいました。

                  

「シャドウイングと速読・・・」のほうはなんとお値段税込4830円。
こんな高い本を買って、もしも使わなかったらあまりにもったいないですよね?
それがねらいです。きっと使うに違いありません。いつか・・・・。
まだやる気がないので、ぱらぱらとめくっただけ。
またそのうち感想をUPします。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

どっちも

どっちも持ってますよ~♪
「シャドウイング」の方は発売されてすぐ購入し、付属のCDを一回通して聞いたっきりその後放置。
「リアルフレーズ」は買って帰ってそのまま本棚に収納したっきり放置してます(笑)。
なんか、もうどちらも開くことは無いような気がします。でも、chaikoさんはちゃんと読んでくださいね。
chaikoさんが感想書いてくれたら私ももう一回やる気になるかも(他力本願)。
  • by はるさめ3428
  • 2010/01/24(Sun)00:00
  • Edit

無題

こんにちは~お久しぶりです~♪
 ファミ中の~李さんが~次回参加後~帰国してしまうそうです~~
  • by 蚯蚓
  • 2010/01/24(Sun)17:37
  • Edit

無題

偉いですね!堪能な上に、お忙しくても欠かさず
勉強されてる!!
忙しいし~っなんて、逃げ腰なわたし・・・
全然覚えられない訳ですっ(xx)
chaikoさんは、体に気を付けて
私は頭に鞭を打ち、お互いに頑張りましょ~♪
  • by yoriyori
  • 2010/01/25(Mon)20:16
  • Edit

わかります。

私も本だけ買って安心することが
あります。

買ってすぐちょろちょろっと
見たら、しばらく見なかったりします。

ずーっと経ってから、読み始めたりします。
その時はかなりじっくり読みます。

買い時と読み時には少々タイミングに
違いがあるように思います。
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2010/01/31(Sun)21:54
  • Edit

iPhoneで中国語の学習です

こんにちは、いつも拝見させて頂いております。
BitEx中国語と申します。
教材の購入ということで、今回BitEx中国語からリリースした無料の中国語リスニングアプリをご紹介できればと思います。
最新の中国語ニュースを教材にして、音声も用意していますから、リスニングに最適なアプリです。
人気のこちらのブログでもぜひご紹介頂ければと思い、コメントさせて頂きました。
http://itunes.apple.com/jp/app/id352308590?mt=8
  • by BitEx中国語
  • URL
  • 2010/02/05(Fri)17:32
  • Edit

はるさめさんへ

お返事すっかりおそくなってごめんなさい。
私もすでに放置状態です。いったいなんのために買ったのやら・・・。
CDすら聞いていないし、Ipodにも落としてない始末。
中国語から遠ざかって早1ヶ月。そろそろ動き出さないとすべて忘れてしまいそうです。
  • by chaiko
  • 2010/02/05(Fri)23:38
  • Edit

蚯蚓さんへ

お、蚯蚓さんは無印さん??
李さんは帰国してしまったんですね・・。
mixiで情報はキャッチしておりましたが、なかなか名古屋に行く時間がなく、結局ごあいさつもできないままになってしまいました。
名古屋の皆さまともずいぶん久しくお会いしていない気がします。
もう少ししたら暇になるはずなので、そうしたらまた参加させていただきますので、私のこともわすれないでください~~~~~。
  • by chaiko
  • 2010/02/05(Fri)23:41
  • Edit

yoriyoriさんへ

いえいえ、私は広州から帰って以来まったく勉強をしておりません。
本を買っただけ。どうしてこんなにやる気がないのか自分でもわかりません。
yoriさんはついに家庭教師をつけて本気モード突入ですね。がんばってください。
  • by chaiko
  • 2010/02/05(Fri)23:42
  • Edit

妈麻马骂さんへ

確かに買い時と読み時には私もかなりの時差があります。
よほど必要に迫られて購入した本以外は、買ってしばらくは放置。掃除したときなどにみつけて「そういえば読んでない・・」と手に取るとハマる、というのが一番多いパターンです。
今回もそうなりそうです。すでに本棚のどこかにかくれてます。
  • by chaiko
  • 2010/02/05(Fri)23:44
  • Edit

Bitex中国語さま

こちらこそいつも拝見させていただいてます。(最近はやる気がなくてご無沙汰してます、すみません)
役立つ情報をありがとうございます。
  • by chaiko
  • 2010/02/05(Fri)23:46
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]