忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は二胡レッスンでした。
このところ中国語のほうをがんばっていたので二胡の練習まったくやってなかった・・・・。
ので、全然弾けなくて話になりませんでした。
楽譜は覚えてないし、指は動かないし・・・・(泣)。
自己嫌悪に陥りながら帰ってきました。

 一方中国語のほうもHSKまであと4日だというのに、ここにきてすっかりスタミナが切れてしまいました。
今日も何もやらずに終わりました。
せめて何か中国語聞こうよ!と自分に勧めたけど、どうも中国語を受け付けない時期のようです。
ここで無理して詰め込んで肝心な試験当日もっと重症になって、問題を見るのもいやになってしまうと困るので、もう欲望の赴くままなにもせずにこのまま寝ます。


拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

自分を追い込む事も時には必要。
だけど追い込み過ぎたら全てを無くす事につながる。
適度に頑張れYO
  • by 夫
  • 2009/11/04(Wed)01:10
  • Edit

そうそう

やりたくない時は、すっぱりと何もしないのが一番ですよ。自分に無理強いして中国語嫌いになっちゃったら元も子もないですもんね。・・・といつも自分に言い聞かせてます。
  • by はるさめ3428
  • 2009/11/04(Wed)22:21
  • Edit

だんなさまへ

応援ありがとう。
ご存知のように自分には甘い性格ですので追い込みすぎるようなことだけはありません。
え?威張って言うことじゃない???えへへ。
  • by chaiko
  • 2009/11/04(Wed)23:44
  • Edit

はるさめさんへ

ですよね!!!
今日も引き続きやる気なしです。
一応勉強道具は持ち歩きましたが役に立ちませんでした。
内心、ニュースでも聞くとか口語や作文の対策になるようなテキストでも読まなきゃ!と思うんですけど、拒絶してしまうんですよね・・・。
ちょっと重症??ドラマも見たくないんですよ。
  • by chaiko
  • 2009/11/04(Wed)23:46
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]