忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ、今日はこれからいつもの勉強会イベントでお泊りBBQキャンプ行ってきます。
来週末はHSKですけど、気にしな~~い(笑)。
大いに食べて飲んで楽しんできたいと思います。

 それはそうと、今って中国旅行も安く行けるんですねぇ。
中国語教室の老師と突如「北京に行こう!」と盛り上がりまして、安いフリープランのツアーを物色中です。
3泊4日で3万円くらいのがありました。
残念ながらセントレア発のツアーはなぜか割高で5万以上するのよね・・。
関空発のほうが安いし、飛行機の時間を考えても特に問題なく行けるので、たぶんそのツアーに決定です。
あとはいつにするか?
11月だと37,000円くらい。12月25日までだと30,000円くらい。
この差は大きい。
たぶん12月後半出発です。
北京人の老師と行く北京!!!!わくわくです。

そしてそのあとは夫の待つ(待ってないかも・・・w)広州へも行く予定。
いやあ、今が一番自由で気ままに遊べる時期だなぁと幸せをかみしめております。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

冬になりました。

是非遊びに来てください!と
言いたいところですが年末は
かなり寒い気がします(笑)
今日北京は突然大雪が降りまして
最低気温が-3度!!
突然やってきた冬に、長くて寒い
北京の冬を思い出してしまいました。
「食」の旅ににしてくださいね!
その時は、私もよんでくださーい。

観光は寒くて死にます笑
今日のTECC寒くて死にました。
まだ暖房入ってないんです。。。
  • by ゆき
  • 2009/11/01(Sun)17:26
  • Edit

ゆきさんへ

お返事おそくなっちゃってごめんなさい。
TECCお疲れさまでした。暖房なしでその気温では凍死しちゃいそうです。

突然ですが今月末に行くことが決定しました。雪が降ったとか聞いて少々ビビってます(笑)。いったい何を着ていったらいいのかしら?とか何を食べよう?とか考えるだけでわくわくです。
ああ、でもその前にHSKと中検・・・。もう笑うしかないです。
  • by chaiko
  • 2009/11/04(Wed)00:41
  • Edit

よかた

それはよかった。
今月末の方がまだ楽しめると思います笑
北京の観光地は巨大な屋外なので、
寒いと楽しめないと心配していました。
今回の雪は異常なので、また暖かく
なるようですが、月末だと
ダウン(まだ短めの丈でOKかな)
があると朝晩も乗り切れると思いす。
もしよろしかったら、ゴハン一緒にさせてください!
  • by ゆき
  • 2009/11/04(Wed)10:09
  • Edit

ゆきさんへ

雪が降ったりしたら困ります~。
北京にはもう何度も行っているのでツアーで必ず行く観光地にはたぶん行かないと思います。
が、同行するかたが初北京なのでもしかすると・・。長城などは寒いでしょうね~~。
ごはん!ぜひご一緒しましょう。
ただなにぶんフリープランでまだなんにも計画していないのでいったいどこをどう回るのか・・・。しかもメンバーみんな結構いきあたりばったりでOKっていう感じなので、現時点では詳しくご相談できないのです。
もし差支えなかったらsecretにチェックを入れてメルアド書いてコメントください。
連絡先などの交換をいたしましょう♪
  • by chaiko
  • 2009/11/04(Wed)23:41
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]