忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あさってがHSK受験日となりました。
結局前記事に書いたテンションどん底のままです。
この数日なにもやってません。
車の中でもいつもならいくら聴いても飽きないJAYでさえ聴きたくなくて、ドリカム聴いてます。
相当重症かもしれない・・・・。
まあ、いいか。
 
明日は朝から京都に向かいます。
11時ごろに到着して京都観光を楽しみたいと思います。といっても京都のことまったく知らない私。
おいしいものが食べられたらそれで満足。
ぽんこさんとはるさめさんについていくわ~~~。
 

 そして、北京旅行!!なんと今月末に行くことが決定しました。
あと3週間ないのね。わくわく。
おばちゃん4人旅です。
これまたおいしいものが食べられればそれで満足。
あと本屋さん!テキスト買い込んでこようと思います。また来年HSK挑戦したいし。
DVDも欲しいな。
あ~~、そういえば夏に行って食べた亀ゼリーまた食べたい!!!!!

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

頑張ってくださいね。
ここは中国からでもサクサク繫がるんですね。
  • by arip
  • 2009/11/07(Sat)13:54
  • Edit

Aripさんへ

今まだ中国なんですね。そうなんです。ここはまだサクサクですよ。
明日が試験ですが相変わらず中国語拒否モードのままです。集中力がもちそうにありません。
  • by CHAIKO
  • 2009/11/07(Sat)23:45
  • Edit

祝你一切顺利

いよいよですね。
今頃用紙に向かっている頃でしょうか?
上手く行きますようお祈りします。
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2009/11/08(Sun)13:15
  • Edit

いいな~

HSKお疲れ様でした。

なぬ?北京旅行?
羨ましいー!!!
私もあの亀ゼリーと近くの
マッサージ店に行きたいよー。

また 北京の話 きかせてね(^^)
  • by そんてぃえん
  • 2009/11/08(Sun)22:21
  • Edit

なんやかや言うて

色々頑張ってますね。

先月(仕事で)瀋陽行ってきましたが、司機と大喧嘩やらかしました。言いたいことの半分くらいしか言えなかったのが悔しい・・・精進せねば。

京都も北京も素晴らしいっすよね。目一杯満喫してきて!
  • by こだぱー
  • 2009/11/08(Sun)23:56
  • Edit

妈麻马骂さんへ

応援ありがとうございました。
おかげさまで・・・と言えない出来で情けないのですが、めげずにまたそのうち受けに行こうと思います。
  • by chaiko
  • 2009/11/09(Mon)23:31
  • Edit

そんてぃえんさんへ

そうなの、北京よ~。
亀ゼリーとマッサージは必須よね。ただ一人であそこたどりつけるかが問題です(笑)。
今度の日曜勉強会で場所の確認させてください。
  • by chaiko
  • 2009/11/09(Mon)23:33
  • Edit

こだぱーさんへ

喧嘩で言いたいことの半分言えたら上等!
私なんて何も言えません・・・。くっそ~!
HSKは撃沈だし、中検も期待できないし、それでも北京でははじけてきますとも!
ストレス発散よね。(果たして私にストレスがあるのかが疑問)
  • by chaiko
  • 2009/11/09(Mon)23:36
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]