忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり我慢できない。
この前から気になっていたのですが、とうとうポチっと注文ボタン押してしまいました。
   
   

この「起きてから寝るまで」シリーズわりと好きなんですが、単語の2冊そういえば誰かに貸したままになってる。
ん~、返してとはいいにくいなぁ。なかなか会うことがない人だし。
でもやっぱり手元に置いておきたいな。
このブログを見てる可能性はまずないし、やっぱりメールしてみるしかないかな・・・・。気が重いなぁ。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

成語の本が出たんですね!
成語って使い方がよくわからないので、この本なら参考になる例文がたくさん載ってそう!!
またレビューお願いします ^o^
  • by Yangmei
  • 2009/10/10(Sat)12:23
  • Edit

yangmeiさんへ

今日届きました。
まだぱらぱらっと見ただけなのですが、なかなか良さそうです。
朝・通勤・通学などなどの章に分かれていて、例文も身近な感じで覚えやすそうです。
章ごとに練習問題もあるし、真剣にやったら300の成語をしっかり覚えられそう。
好き嫌いがあるとは思うので、本屋さんでみかけたらぜひ手にとって見てください。
私としてはお勧めです。
  • by chaiko
  • 2009/10/10(Sat)23:48
  • Edit

無題

わわ!これ気になる~!
今日本屋さんでチェックしてみます。
勉強してないっていうのに、新刊本は気になるのよね~。^^;
300覚えたらスーパー成語博士になれるかしら。(甘いか・・)
  • by ぺりお
  • URL
  • 2009/10/11(Sun)08:42
  • Edit

成語

そう言えば、昔買った成語の本は全然使っていない事を思い出しました。
文法が終わったら勉強しようかなぁ・・・
  • by 浪漫飛行
  • URL
  • 2009/10/11(Sun)21:23
  • Edit

ぺりおさんへ

そうなの、やる気がないときでも本屋さんに行くと必ず中国語コーナーに行ってしまうのよね。
最近はネットで簡単にチェックできちゃうから大変です~~~。
この本なかなか良いですよ。要チェック!!
  • by chaiko
  • 2009/10/13(Tue)00:59
  • Edit

浪漫飛行さんへ

浪漫飛行さんはすでにかなりの使い手だと思っているのですが、違うんですか???
成語は実際に使いながら覚えると楽しいだろうと思います。
会話がぎゅっと締まるし、ちょっとした成語を使いこなすとそれだけでなんかすごくかっこいいですものね~。
  • by chaiko
  • 2009/10/13(Tue)01:01
  • Edit

朝起きてから寝る迄の夢

朝起きてから寝る迄を中国語で考えるという夢は、中国語を習い出して初めから考えていたこと。記憶が時系列に関連づけられ、脳みそのとても近い所に近い用途の中国語が引き出しにいれられるから。絶対にいいと思います。
それから、内緒ですが、北京ものの本が、来日工作人から間もなく届く予定です。worldクイズも絶好調です!
  • by 630叔叔
  • URL
  • 2009/10/13(Tue)03:26
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]