忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 わが地方、台風の直撃を受けそうです。
なので予定していた伊勢旅行中止しました。いえ、規模を縮小して日帰りで決行してきました。
でもせっかく予約した宿もキャンセル。
あ~あ、伊勢海老食べるの楽しみにしてたのにな・・・。

 あきらめきれなかった私、伊勢神宮の御参りのあと鳥羽方面へと向かい、伊勢海老買ってきました。
夕食のぜいたくな一品に伊勢えびのおさしみ。(夫が調理)
ぷりっぷりっでめちゃめちゃおいかったです。
ああ、でもやっぱり宿で上げ膳据え膳で優雅に食したかったわ。

 まあ、伊勢神宮と猿田彦神社にはちゃんと行けたので良しとしましょう。
夫の無事と留守宅の我々の無事と試験の日にはしっかり勘が冴えるようよ~くお願いしてきました。

 台風のほうはいまのところ雨がすごいだけ。
それほど風は強くない。
これからかしら・・・。
ちょうど夫がいるときでよかったわ~。夫がいないと不安だけど、いてくれるおかげで安眠できそうです。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ご無事でなによりです。

和歌山県に上陸するという話でしたし
瞬間風速50mっていってましたから
もっと大事になってたかもしれません。

ご無事でしたら
またチャレンジできますし
よかったのかもしれません。

しっかしchaikoさんの、おのろけっぷり
すごいですね。
伊勢エビもおいしかったでしょうね〜
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2009/10/08(Thu)17:26
  • Edit

台風

朝起きたら、雨は凄いは、風は凄いわなので、会社休みました。
東京は、ダイヤが前面的に乱れたようですね。
わたしは、一日、家でノンビリしました。
  • by 浪漫飛行
  • URL
  • 2009/10/08(Thu)21:37
  • Edit

妈麻马骂さんへ

本当に何事もなく無事でいられることに感謝したいと思います。
中には被害に遭われた方もいらっしゃるんですものね。
旅行はまた次の機会に。
伊勢海老はおいしかったですよ~。残りで味噌汁にしたのですが、これがまた絶品でした。
  • by chaiko
  • 2009/10/09(Fri)01:17
  • Edit

浪漫飛行さんへ

東京のほうは交通機関への影響がすごかったんですね。
我が家のほうは思ったほどではなく、多少電車には影響があったようですが、朝起きたらすっかり晴れていて庭の植木が一つ倒れたふらいの被害だけでした。
電車を使うこともないので私にはまったく影響なしでした。
  • by chaiko
  • 2009/10/09(Fri)01:21
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]