忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やはり夫がそばにいるっていうのはいいですね~。
安心感が違います。
睡眠の深さがまるで違う(ような気がする)。
でもたぶんお互いにいないことにも慣れてきているので、少々気を使っている部分もあるみたい。
そりゃあお互いいないほうが気楽な面もありますものね。

 夫のリクエストで昨日の夕食は秋刀魚の塩焼き、今日はカツオの刺身。
実は秋刀魚は広州でも食べられるそうですが、ものすごく高いのだそう。
こっちでは1尾100円とかで買えますからね~~~。

 明日は焼き肉を食べに行きます。
で、あさってはたぶんうなぎ。その次は未定。その次は伊勢に一泊旅行なので伊勢海老やら海鮮をしっかり食べて、帰りは松阪でホルモンが食べたいねって話をしています。
ん~~、贅沢だ。
1週間後には間違いなく体重が増加してることでしょう。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

新規一転

随分と雰囲気が変わりましたね。
わたしは、黒が好きなので、個人的には好みと合います(笑)。
  • by 浪漫飛行
  • URL
  • 2009/10/04(Sun)23:07
  • Edit

無題

すごくかわいいですね!
ちょっとANA SUIちっくな感じ。
chaikoさんの日記読んでると、ダンナさまとほんとラブラブなんだな~ってうらやましくなります。
伊勢旅行も楽しんできてくださいね♪
  • by ぽんこ
  • 2009/10/05(Mon)09:42
  • Edit

無題

秋の味覚!いいですね〜
今週は台風が来るみたいですが 一泊旅行の日はお天気だといいですね♪
  • by Yangmei
  • 2009/10/05(Mon)20:34
  • Edit

浪漫飛行さんへ

一応中秋節を意識して「月」をテーマに選んだのですが、なかなか派手な猫で気に入ってます。
次はハロウィン用?と探しているのですが、なかなか好みのデザインがありません。
しばらくこのままでいきます。
  • by chaiko
  • 2009/10/08(Thu)00:31
  • Edit

ぽんこさんへ

えへへ。おかげさまで夫とは仲良しです。
でも残念ながら伊勢旅行は大幅に規模を縮小して、日帰りとなりました。
そのぶん京都よね!!
ますます楽しみになってきました。
  • by chaiko
  • 2009/10/08(Thu)00:33
  • Edit

yangmeiさんへ

がっかりです。台風直撃です。
おかげで一泊旅行が日帰りになってしまいました。
次回春節休暇で帰国した時に仕切りなおしたいと思ってます。
  • by chaiko
  • 2009/10/08(Thu)00:34
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]