忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の訪中から3ヶ月、ついについに明日再訪中です。
荷造りも終わったし、あとは明日の朝寝坊することなく5時50分発のセントレア行きのバスに乗りさえすれば、午後には広州の空の下ですよ~

天気予報によると今日これから天気が崩れて明日は雨
今のうちに重いスーツケースを車の中に運んでおこうかと思ってます。
部屋の掃除もしたし(見苦しくない程度に)、娘の食料も買いだめしたし、やり残したことはない(はず)。

ここ数日買い物やらネットで情報収集したり忙しく、(心がうきうきして)勉強するどころじゃなかったなぁ。
まあ、帰ってきてから、じゃなくて、夫がまた広州に戻ってからやることにしましょう。
やる、やらない、どちらにしても結果はすべて自分(だけ)に返ってくるんだから。

広州からまた写真付で記事アップしたいと思ってます。
明日はたぶんホテルに泊まるので、パソコン持って行かないからお休みします。

それではみなさん、行ってきます。(ちょっと早いけど)

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

いよいよですね〜

はやっ!あっという間でしたね。
いよいよ中国ですか〜
じっくり楽しんで、いっぱい暴れてきて下さい。
一路平安〜
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2009/07/31(Fri)13:53
  • Edit

無題

行ってらっしゃい!お気をつけて(*^▽^*)/
楽しんできてくださいね。
わたしもあと半月ほどで2年ぶりの中国で~す♪
ワクワク・・・
  • by ぽんこ
  • 2009/07/31(Fri)14:02
  • Edit

いってらっしゃいませ~

いよいよ明日ですかぁ^^
私も来週は中国です!
楽しんできてくださいね~♪
私も楽しんできます!
  • by 麻友美
  • 2009/07/31(Fri)14:11
  • Edit

無題

準備はバッチリそうですね。
楽しんで来てください!。
  • by PinChuan
  • URL
  • 2009/07/31(Fri)16:30
  • Edit

無題

いってらっしゃ〜い ^o^
旅行記楽しみにしてます♪
  • by Yangmei
  • 2009/07/31(Fri)22:20
  • Edit

無題

まずは 広州へ。
天津でお待ちしております(^▽^)/゛
  • by そんてぃえん
  • 2009/07/31(Fri)22:23
  • Edit

無題

今回は色々中身豊富の中国行きですね。
楽しい話待ってます。
私も行きたいよ~!
  • by jiaojiao
  • 2009/08/01(Sat)14:52
  • Edit

広州行きた~い

私の『心の故郷』であり『第2の故郷』と思っている広州。
かれこれ2年も行ってないです。
行きたいな~
最近、広州の仕事ないから・・・

楽しい旅を!!
  • by 浪漫飛行
  • URL
  • 2009/08/01(Sat)15:18
  • Edit

みなさまへ

広州で歩きまくっているchaikoです。
みなさん、温かいコメントありがとうございます。
無事に広州に着いて、朝からクソ暑い中汗をだらだら流しながら遊び歩いています。
夫と食事をしながらつい日本酒なんぞを飲んでしまい、少々酔っ払ってますw。
とりあえず数日間の広州ライフ楽しんでます。
明日は午前中近所をぶらついて、本屋さんとJUSCOに行く予定。少しは痩せるでしょうか???
  • by chaiko
  • 2009/08/03(Mon)23:58
  • Edit

無題

何で日本酒にJUSCOなんやねん!
と思っている方々の顔が見えます。
妻に代わって回答すると「夫に付き合っただけ」。
はいはい・・・
しかし、JUSCOで何を買ったのか聞いてないけど言いたくないならいいやw
  • by 夫
  • 2009/08/08(Sat)23:10
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]