忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年始まりましたね。(おそい?)
今年もちまちまとブログも中国語も二胡も続けていきますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

今年の目標などを立てようかと思ったのですが、私の場合あまり意味がないのでwやめておきます。
とにかく「続ける」こと。これだけです。
なにもかも中途半端なもので・・・・・(^^;

一応整理しておきます。

★ブログ  更新頻度はともかくとして、やめずに続ける。
★中国語  ①shrimp老師の「壱萬語会」と《杜拉拉》の音読オンラインレッスン
        ②【三日坊主のための学習会】 
        ③年内に1回どれか試験受験(新HSK6級orC・TEST)
★二胡   引き続きJAYの曲を!(もちろんその他先生から練習曲の課題あります)
★仕事   クビにならなければこのままがんばる!
★家庭   主婦業・嫁業 引き続き手抜きしながらのんぶりと。優しい夫で良かった♪
★着物   仕事を始めて教室に行けなくなったけど、娘の成人式には振袖の着付けをする!
         (後半でなんとか時間を捻出して教室に復帰する)
★旅行   せっかく旅行会社に勤めたので、1回くらいは旅行にも行く(行けたらいいな・・)
★健康   この1年でまた太った(^^; 健康のためにも5kgは落としたいところ。
        でも無理なダイエットはストレスになるからやらないw とりあえず心がけるだけ。

いや~、なんてゆるゆるな目標なんでしょう
でもね、私にはこれでも溺れそうなくらい。
年末にどれもやめずに続いてるよ、と報告したいものです。

では、本年もよろしくお願いします

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

あけおめで~す! 笑

私の方は今年仕事で修羅場を迎えそうな予感なので
とりあえず、空き時間にドラマを見るのを目標としておきます。

今年も、また、プチッときて去年みたいに急に中国に行っちゃうかもしれません。(その節は仕事の愚痴を聞いていただき、ありがとうございました。)

ところで、私、ほんとに3月のc.testの時期に名古屋に出張なんですけど、c.test一緒に受けてみませんか?考えておいてくださいね!

というわけで、今年もよろしくお願いします(●^o^●)
  • by はるさめ3428
  • 2013/01/02(Wed)16:48
  • Edit

あけましておめでとうございます

昨年はお会いできてとても嬉しかったです♪
お仕事、プライベート、そして中国語と全てがますます充実しそうな勢いがありますね。今年1年がchaikoさんにとって素敵な年でありますように
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
  • by meibao
  • 2013/01/02(Wed)21:49
  • Edit

はるさめさんへ

こちらこそ今年もよろしくです。
CTESTね・・、今の状況で受けても頂けるのはCかD級だと思うんですよね~。はるさめさんと一緒に受験するなんて、自分がみじめすぎるわっ!www
というのは本当だけど冗談でwそれはそれでやる気につながるかも、と思いつつあります。
前向きに検討してメールでお返事しますね。
  • by chaiko
  • 2013/01/03(Thu)23:00
  • Edit

meibaoさんへ

今年はやはり帰国ですか?
そうなるといろいろ大変ですよね。仕事も含め。
でも、meibaoさんなら大丈夫!
のーてんきな私が言ってもあまり信じてもらえないかもしれないけどww信じるものは救われますよ。(笑)
私のアホパワーでよければいつでも念を送りますから連絡ください。
今年もよろしくお願いします。
  • by chaiko
  • 2013/01/03(Thu)23:06
  • Edit

加油

コメントありがとうございました♪

わたしも今年はHSK6級、もう一度リベンジしたいです。一応受かったけど点数が…全然納得できない(笑)chaikoさんは楽勝では?と思います。お互い頑張りましょう!

上海はさっむいですよ~~~。
家から出られません…((+_+))
  • by AZU
  • 2013/01/07(Mon)17:43
  • Edit

AZUさんへ

わざわざありがとー!
azuさんはHSK必要ないでしょ~?
現地でバリバリ!上海語まで操っちゃうんだから~★
夫婦揃ってすごいよ。
私は老化とともにひたすら忘却・・・。
このままでは近いうちに旅行で買い物もできなくなっちゃう(^^;
それだけは避けたいのでがんばります!
  • by chaiko
  • 2013/01/09(Wed)09:40
  • Edit
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]