忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと2日です。早いです。
今年もいろいろありました・・・。

いいことは特になにもなかったなぁ。
中国語は今年も試験を受けることなく、たいして勉強もしないで終わった。
唯一「三日坊主のための学習会」を立ち上げ、今も継続中であることは我ながらえらい!
来年もこのまま頑張り屋の仲間に引っ張ってもらいながら、一緒に続けていきたいと思っています。
二胡はこの1年でだいぶ上達してきた気がしています。
大好きなJAYの曲を弾く!と方向性が決まってやる気が出たからかな。
中国の古典曲はプロの演奏を聴く分にはそれはそれは素晴らしいのだけど、自分で弾くにはあまりにも技術からなにから何まですべてが不足していて弾く気になれない。
違いすぎていくら練習してもあんなふうに弾けるようになるとは到底思えないし。
弾きたい曲だけを弾きたいと思います。

10月からお仕事を始めました。
旅行会社でのパートです。
楽しいです。
まだ失敗だらけだけど、来年はもう少し戦力として役に立てるようになりたいです。

義父母はかわりばんこに入院。
年明け早々また義母が入院になりそうです。
通院もず~っと続くし、おかげで私は寝込んでいる暇がないので元気です。
気合だ~~っ!
来年も健康に気をつけて乗り切りたいと思います。

ただちょっと精神的に不安な部分があるんですよね・・・・。
更年期によくあるという鬱っぽい。
情緒不安定で自分の感情をしっかりコントロールできない。
怒りっぽい。すぐ泣く。夜よく眠れない。やる気ゼロ。
なんとかしなくちゃ。

来年はとりあえず中国語の試験を1つ受けたいなぁと思っています。
なにか目標を持ってそれに向かって集中できたら精神面も落ち着く気がする。
好きなことをやるのが一番。

さて、明日は夫と伊勢に1泊で出かけてきます。
ということで、今年の更新はこれが最後。

今年も1年間大変お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。


拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

No Title

きちんとしてるchaiko姐さん、総括はや杉!(^_^;
私なんて今年も手抜きで年明けにするつもりょ。
来年もよろしくね。
  • by Saito
  • URL
  • 2012/12/30(Sun)01:04
  • Edit

Saitoさんへ

いやいや、旅行の予定があったもので・・(^^;
遊んでばかりでなにもやってない私。
あ、昨日運試しで行ったパチンコで小勝ちしてきましたよ♪
気分良かった★
今年もよろしくお願いいたします。
  • by chaiko
  • 2013/01/02(Wed)12:29
  • Edit
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]