忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は二胡教室の新年会でした。
先生のご自宅におじゃまして、みなさんが持ってきてくれたご馳走を食べながら楽しく飲んできました。

実は去年の新年会では少々飲みすぎまして(ビール、紹興酒、ワイン、日本酒をいい勢いでぐいぐいと)会の後半の記憶が飛んでおります
今年はその反省を踏まえ、あまり飲まずに終始正気で過ごしてきましたよ。
あまりに飲まなかったのでみんなに心配されてしまいましたww

みなさん手料理を持ち寄って、さらには先生と奥様のお料理も加わり、とにかくすごい!!

いや~、二胡の上手な方は料理もうまいんですね。
写真はほんの一部。
やっぱり器用なんだな。
その点私は不器用だからお料理も二胡もうまくない(笑)。

で、発表会の動画を見せていただきました。
緊張しまくりの自分
見てるだけで笑える~。
演奏ももう少しマシかと思っていたけど(オイオイ)、音は外れてるし、強弱ついてないし、ビブラートちょっとしかかかってないし・・・・・・
衣装はキラキラしてきれいだけど、デブだから見栄えが良くないし本気でダイエットしなきゃ!と改めて思いました。

今年の発表会ではもう少し痩せて参加するぞ~!


拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

chaikoさん
夜の部参加の少数派のために、遅くまでお付き合い頂いてありがとうございました。
美味しいお料理とお酒と笑い声と二胡の寝演奏・・・
とても楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

今年もよろしくお願いしますねっ!


  • by きまま
  • URL
  • 2013/01/07(Mon)21:38
  • Edit

きままさんへ

楽しかったですね~。もっとゆっくりお話できたら良かったのですが・・。
今年は1泊旅行の案があるようですから、実現したら一緒に行きましょうね!

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
  • by chaiko
  • 2013/01/07(Mon)23:35
  • Edit
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]