忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても私の「欲しい、欲しい」が出現です。
私って普段はそんなに物欲激しいほうではないんですが、ひとたび気に入ったものに出会ってしまうと我慢できないのよね。

で、今回のターゲット。
Kiplingのショルダーバッグです。
今使っている赤いのがだいぶくたびれてきちゃって・・・(毎日酷使してるから当たり前よね)
何度か洗濯もしたんだけど、黒ずみが落ちなくなりました。
もちろん使用するのには穴があいてるわけでもないし、全然問題ないんですけど、ぱっと見がちょっと小汚くなってきたのが急にすごく気になり始めたんです。

Kipilingのバッグは見た目もかわいらしいし、軽くて、それでいて収納力抜群!
日本での毎日、そして中国旅行にも常に私の貴重品&必需品を入れて大活躍してくれているんです。
びっくりするほどいろんなものが入ってます。

お財布・携帯・ハンカチ・ティッシュ・カードケース・ほぼ日手帳・目薬・口紅・虫除けスプレー・制汗スプレー・バンドエイド・ハンドクリーム・印鑑・旅行の時にはパスポート・水(ペットボトル)

ドラえもんのポケットみたいでしょ??(笑)
どこへ行くにも必ずこれを斜めがけして出かけます。

このまえ北京で秀水街に行ったとき、Kiplingもどきもいっぱいあった。
その中で私はホンモノを身に着けていたわけだけど、絶対周りの人から見たらあそこで買ったニセモノを使ってると思われてたと思う。
向こうで超安くニセモノを買って使い倒す、というのもアリだと思う。だって、ほんものは結構高いし。
でも私みたいに気に入ったらそればっかりひたすら使い続ける人間には、いつファスナーが壊れるかわからないニセモノよりは多少高くても丈夫なホンモノを買うほうがいいような気がする。
今のバッグもなんだかんだで2年以上使っているのよね。毎日。(←これ大事)

ってことで、まだ夫には話していないけど、バッグの購入を検討中です。
(もちろん夫は“買ったらだめ!”なんてことは言いませんよ。でもいつも相談してます。)
今日昼間ひまだったので(だったら勉強したら?という突っ込みはなしでお願いします)ずっと楽天で探してました。
半額セールとかやっていてかなりお買い得!
でも気になる商品はどれも完売してました・・・・・。色違いはあったけどどうも気に入らない。
一点すごく欲しいものがあったんだけど、ショルダーの紐の長さがちょっと短めで、斜めがけができないタイプだったのよね~~~。
中国では絶対斜めがけじゃないと危険だしってことで却下。・・・したんだけどやっぱり欲しい~~!
いっそのこと斜めがけ用の安いバッグ(3980円)とその気に入ったバッグ、二つを買ってしまおうかと本気で悩んでいるのでした。

とりあえず即決するのはやめて、今日のところは一晩冷静になってみようと思います。
明日になってもどうしても欲しかったら、そのときはもっと本気で前向きに検討しようと思います。
今の時点でもうだいぶ熱は冷めていて、二つ買ったところでズボラな私が中身を入れ替える作業をチマチマするわけがないということに気づきました。
ということはどちらか一つを買うか、買わないか、の二択に落ち着きそうです。

これが一番気になってるんだけど売り切れ・・・・(泣)
     kip3

あとこれもいいなぁ。でも色がへんなのしか在庫ない・・・・(泣)
     kip2

もう一つ。これがショルダーの長さが短いやつです。
     kip

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

私もー!

chaikoさん、私も今キプリングのバッグ探してるんです。
前に買ったのも愛用してるけど、ミニサイズなので仕事に使えるA4サイズのが欲しいなあと思って。
半額なんてあるのね。
ちょっと探してみようっと。
chaikoさんのチェックしたのかわいいわー。(^◇^)
  • by ぺりお
  • 2009/08/27(Thu)11:08
  • Edit

そうなの?

斜めがけじゃないと 中国では危ないの?
知らなかった・・・
(どんだけボーっとしてんだか・・・)

日本で使うなら 本物でしょう!!!

2つめの写真のバッグ可愛い(^^)

あら、そしたら あの斜め前がけのバチもん
もういらないかな?
  • by そんてぃえん
  • 2009/08/27(Thu)16:08
  • Edit

ぺりおさんへ

きゃは~。ぺりおさんも??
仕事に使えるサイズなのね。前回私が買ったパソコン入れるバッグ、あれもかなり遣い易いです。
いっぱい入るし、軽いし。
やっぱりKiplingいいよね~~~♪

といいながら、今日もいろいろ探しているうちに別のものを衝動買いしてしまいました・・・・。あほです。
  • by chaiko
  • 2009/08/27(Thu)18:46
  • Edit

そんてぃえんさんへ

私の場合、昔中国でスラれたことがあるので、そのときの教訓を生かして中国では絶対斜めがけにしてます。

あの斜め前がけのバチもん、いります、いります。(笑)
あれはあれで中国で使えそうだもん。かわいいし。
(日本で使うのはちょっと勇気がいるかも・・・?)

一晩考えて、今回は見送ろうかと思ってます。めずらしい~~。
次回中国行ったらあっちで使う用のパチもんバッグを一つ購入しようっと。そんてぃえんから受け取るバッグを持っていって使うっていうのもありだし。
で、日本で毎日使う用には一番気に入ったバッグを購入したいと思うので、現時点では売り切れになってる一番上の写真のバッグ。あれが再入荷したらもう一回検討するつもり。
その前にもっといろいろ探してみるけどね~。
  • by chaiko
  • 2009/08/27(Thu)18:56
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]