忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日せっかく一晩じっくり頭を冷やして考え、欲しかったバッグのことは自分なりに珍しく買わない方向で結論が出たのに、今日また午前中ヒマだったのでついつい「Kipling以外でもいいのがあるかもしれないなぁ」なんて考えちゃったら・・・・・・・・・・・・

やっちまいました。
はい、バッグじゃなくて財布を衝動買いしました
我ながらいったいどういう思考回路をしてるのか疑問です。わはは。
いやいや、この前の訪中のときに中国用の財布が欲しいなと思っていたんですよ。
でもそれはバッグ同様、向こうで使うものは向こうで調達すればいいや~、って思っていたの。
それなのに!!!
ヒマだったからいろいろ見てるうちに、「そういえば北京で見たパチもんたちのホンモノっていくらくらいするんだろう??」っていう疑問が沸いてきたんですよ。
で、いろいろ見てるうちに(この時点でホンモノのブランドもんを買おうなんてこれっぽっちも思ってなかった)聞いたことないブランドなんだけどすごく使いやすそうな財布をみつけちゃったんです。

          

どっちもすごく好みなんですが、左側のほうがちょっと安いのと、小銭入れががばっと開くタイプだったのでこっちに決定!!!!!!
数年前から私のラッキーカラー(と信じて疑わない)パープルを注文しました

実は今使ってる財布、カードや小銭がいっぱいになるとぱっつんぱっつんに膨らんでホックが留まらない点がものすごく不満だったんですよ。
中国で使う分にはそれほど小銭も増えないし、カードも持ち歩かないからちょうどいいわ~。
これで今使っているお財布を中国用にすることが決まりました

・・とかなんとか言いながら、きっと向こうに行ったらまたパチもんを買ってしまうんだろうと思いますが。

まあ、そんなわけでバッグを買うのは当分見送ります。

・・とかなんとか言いながら、きっとまた気に入ったら買っちゃうんだろうなと思いますが。


追伸:だんなさまへ
 そんなこんなで事後承諾でごめんなさい。またやっちまいました・・・。その分毎日娘と二人分の手抜き料理で食費を少なく抑えてるから!!!!!!!!パチンコも行ってないし!!!!!!

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

食費以外で経費を節約しなさい!
  • by 夫
  • 2009/08/27(Thu)21:46
  • Edit

でも…

バッグを買うより安くすんだのでは
ないでしょうか…?
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2009/08/27(Thu)22:36
  • Edit

おっしゃるとーり

だんなさんの コメントに大笑いしてしまいました(爆)
北京ではバチもんの財布 小気と言われるまで
値切って 40~60元だと思う。

右側の写真のピンク 可愛い~(>▽<)
  • by そんてぃえん
  • 2009/08/27(Thu)22:37
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]