忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誘惑に負けそうなので、敢えてここに宣言しておこうと思います。

ダイエット!本気でします。
これまでは「やせなきゃ!」と散々口にしつつ、まったく本気でダイエットしてません。
だって食べるの大好きなんだもん。
いまさら食べたいものやおいしいものを食べずに我慢したってなんにもならない、と食欲優先させてきました。

が、このままではいかんっ!
と一念発起。
(特にきっかけも理由もないところが私らしい)

あまりに過度な食事制限などは絶対に続かないし、運動するのもたぶん無理。
なので、中国語同様ゆる~く目標設定。
いわゆる置き換えダイエットに挑戦です。



 もともと朝はコーヒー(ブラック)とパンだけなので、朝食をこれにかえてみました。
1週間経ちましたがなかなか良いです。
味もなかなかだし、腹もちもわりといいです。
お昼もできるだけこれにしてます。
夜は普通にしっかり食べています。でもなるべく野菜を中心にしてます。
で、1週間経って・・・・・・・
特に目立った変化はなし(泣)。
体重は以前から毎晩必ず測っていますが、普段でも±1は平気で変動します。
が、それでも着実に微々たるものだけど減っている感じが♪

 ちょっと高くつくけど料理の苦手な私にはダイエット食の工夫はできないし、できたとしても意志が弱いから続かない。
けどこれならお手軽で続けられそうなのでもうちょっとがんばってみたいと思ってます。
できたら1カ月で-3kg。そのあとはゆっくりでいいから最終的には8kgくらい減ったらいいなぁ。

 でも実はまだ夫にはこのこと話してないの。
こんなのでダイエットなんて怒るかな?????
きっとブログ見るからここで報告ってことで。えへへ。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ダイエットは女性の永遠のテーマですよね。
今回、新型にかかって少し痩せました。
病気で痩せるのは良くないです。
運動で痩せたいです。
  • by うるとら
  • 2009/11/14(Sat)09:32
  • Edit

ダイエット〜

ダイエット…大変ですよね。
私も何度か挑戦してます。

お手軽にできることって
大切ですよね。

最近、私は
お腹が減った感がある時が
痩せてるそうなので、とくに
おやつどき、はらへった〜って感じを、
少し味わってから、カロリーの低いもので
ご飯の時間まで持たせています。

あと、体重が落ちるときは
トイレが調子がいいです。

加油吧〜♪
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2009/11/14(Sat)09:37
  • Edit

燃やす

先ずは、脂肪を燃やす筋肉を作るのが寛容かと思います。
筋肉に置き換わるまでしばらくは変動がないけれど、燃やす量が勝つようになれば、減る・・・
という理屈なのですが、こう書いてる自分の声を聞き流す自分もいます。(自爆)
  • by 630叔叔
  • URL
  • 2009/11/14(Sat)12:06
  • Edit

無題

私は食事を抜いても好きな事に熱中してしまう質で,自然に体重が減ってしまい困っております。(^^;わはは。
  • by Saito
  • URL
  • 2009/11/14(Sat)12:43
  • Edit

うるとらさんへ

インフル大変でしたね。完治まで結構かかりましたね。
私は幸いまだかかってないのですが、周りでずいぶん流行っているのでそのうちやってくると思われます。
病気で痩せたのってすぐに戻りませんか?
私は治ってから1週間もすると病気前よりも増加しちゃいます。なんか反動でいっぱい食べちゃうんですよね。
健康的なダイエットが一番ですね。
無理せずやっていこうと思ってます。
  • by chaiko
  • 2009/11/14(Sat)18:34
  • Edit

妈麻马骂さんへ

妈麻马骂さんも太っていらっしゃるんですか?
中年になると(失礼)どうしても代謝が落ちてきて脂肪がつきやすくなりますよね・・。
若いころは食べても太らないどころか、食べても痩せてたのに、今や食べなくても太る!
なんとかしないと不健康な体になってます。
とりあえず甘いもの大好きな私ですが、おやつはやめています。だけどあんまり我慢するのはストレスになって反動が怖いので、臨機応変に食べられるときは食べるようにしています。
食べたらそのぶん他の食事で調整するってやつです。
あくまでもゆるく長く続けられるように。(笑)
あんまりダイエットになってないですよね~。わはは。
  • by chaiko
  • 2009/11/14(Sat)18:38
  • Edit

630叔叔さんへ

それ!筋肉も大事なんですよね。
毎日の犬の散歩でなるべく多く歩くようにして、あとはかる~~~~く腹筋とかやっています。
摂取カロリーよりも消費カロリーが増えれば少しずつは減るだろうという甘い考えで取り組んでおります。
  • by chaiko
  • 2009/11/14(Sat)18:41
  • Edit

Saitoさんへ

なぬ?自然に痩せる???
その一言で多くの女性を敵に回しましたぞ。

だけどSaitoさんってなんとなく痩せてるイメージだわ。
私も背があるおかげでそれほどデブには見えないらしいんですけどね、実情は自分が一番よくわかってるってことで・・・。わはは。
  • by chaiko
  • 2009/11/14(Sat)18:47
  • Edit

ダイエット

なかなか続かないですよね。
運動するのが一番ですが・・・
わたしは、最近、自転車通勤に変えました。
  • by 浪漫飛行
  • URL
  • 2009/11/14(Sat)20:17
  • Edit

減量

私もお腹のお肉が気になっています><
しかも冬ですしね・・・(涙)

ダイエットするには、夜カロリー控えめにするのが良いらしいですよ・・・。
  • by 麻友美
  • 2009/11/18(Wed)18:05
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]