忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
ようやく大好きなJAYの歌を聞く気分が戻ってきました。
結構長い中国語拒否モードでした。
で、車の中で聞いていてついついリピートしたのがこれ。
さ~て、これからまたいっぱい聞くぞ!
リハビリしないとね。(果たしてJAYの歌でリハビリ効果があるかは不明)

ちなみに拒否モード中気に入って聞いていたのがこちら。


中検まではあと10日。
なんだけどまったく勉強する気にならない私。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

私はスピッツ!

今週の月曜からずっと聴いていますよ~。
今、もう中国語はおなかいっぱいって感じでちょっと拒否反応おこしちゃってます。(HSKの勉強たいしてしてないくせにね。)当分やる気は出ないかな~と諦めモードです。ま、お互いマイペースで行きましょう!
  • by はるさめ3428
  • 2009/11/11(Wed)19:46
  • Edit

はるさめさんへ

私ももうおなかいっぱい~(笑)。
でもあんまりさぼりすぎるとどんどん退化しちゃうから、なんとか現状維持で踏みとどまっていられる範囲でさぼらないとね。
一度後退したら下がりっぱなしになりそうでコワイわ~~~。
  • by chaiko
  • 2009/11/13(Fri)13:25
  • Edit

無題

坂本冬美ってとこが素敵~♪
彼女、ぺり夫と同郷で中学・高校と一緒だったのー。
何だかすごい親近感を持ってます。^^
ジェイは不動よね。早く来日して欲しい!!
試験、立て続けで大変だけど楽しんで下さいね。
  • by ぺりお
  • 2009/11/13(Fri)15:52
  • Edit

ぺりおさんへ

JAYは不動よね!ニューアルバムも待ち遠しいし、映画出演よりも歌に力を入れてほしいわ~~。
ぺり夫さまは坂本冬美さんと同郷?同級生?
へ~~~~~~~~~~。
普段演歌はまず聞くことがないんですが、坂本冬美と石川さゆりは好き♪
もし私が音痴じゃなかったら絶対カラオケで歌いたいわ~~~~。
  • by chaiko
  • 2009/11/14(Sat)18:51
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]