忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWに東京に進出する予定です。
ただの帰省ですけどね
このまえ母が入院した時にも帰りましたが、実家と病院の往復だけで終了。
慌ただしい5日間でした。

夫の協力もあり、GWは1週間滞在するつもりです。
母の病気もあとは本人の健康管理しだいで、今は普通の生活をしておりますので心配ないし、今回はちょっと遊ばせてもらうつもりです。
友人たちともずっと会ってないし、会いたい人はたくさんいるのですが・・・・。

おっと、前置きが長くなってしまいました
ということで!東京でも中国語学習者交流会を開催しちゃおうかと計画中です。
まだ日時などは決めていませんが、GW中特に予定がなくてヒマしているというかた、ちょうどそのとき東京にいる、というナイスタイミングなあなた、ぜひぜひご参加くださいませ。
先日名古屋でお会いしたshiraさまにご連絡させていただきましたので、shiraさまの参加は確実です

あ~、東京
shiraさまからうかがった南インド料理の店とか、mixiでたびたび目にする中カラの店とか(私自身は歌えないのですが人が歌うのを聞きたい)、中華の店とか・・・気になるところがいっぱいです。
東方書店とか内山書店もぶらぶらしたいなぁ。

実家が東京とは名ばかりの郊外なので、都会に出ることは滅多になかったんですよ。
人ごみ恐怖症だし。
久しぶりの都会どきどきです。

東京交流会、お楽しみに~~~~

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

わあ、時間が合うといいなあ。
あ、でも私、今中国語学習者じゃないけどOK??(;`∀´)
  • by ぺりお
  • 2013/03/22(Fri)15:51
  • Edit

ご無沙汰しております

久しぶりにお会いできると嬉しいです。池袋でローカル中華でも食べますか?
  • by グルニエ
  • 2013/03/23(Sat)00:11
  • Edit

無題

GW、私も上京の予定ありです~。あんまりゆっくりできませんが、予定が合えば是非!
  • by キャロル
  • URL
  • 2013/03/23(Sat)17:19
  • Edit

ぺりおさんへ

もちろんOKよ!
みんなの話聞いたらまたやる気になるかもよ~ww
私いまだにこの前の名古屋交流会の影響でやる気残ってますよ。
  • by chaiko
  • 2013/03/23(Sat)19:52
  • Edit

グルニエさんへ

そうですよね~、久しくお会いしてないですものね。立川以来??ww
ご都合がつくようでしたらぜひ!
  • by chaiko
  • 2013/03/23(Sat)19:57
  • Edit

キャロルさんへ

わあ♪予定が合うといいなぁ。
ぜひぜひお会いしたいですね★
  • by chaiko
  • 2013/03/23(Sat)20:00
  • Edit

無題

この前はありがとうございました。試験は終わりました。が

また、上京のときはよろしく。この前、他のメンバーに話たらちゃいこさんねこと懐かしいがってました。
  • by Chicory
  • 2013/03/25(Mon)23:33
  • Edit

ちこりさんへ

中検どうだった?「が」が気になりますねw

GWちこりさんはどこにも行かないの?
東北とか帰省するとか・・・。
予定がなければぜひまたご参加くださいませ。
近いうちに正式告知しますね。
  • by chaiko
  • 2013/03/26(Tue)20:30
  • Edit
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]