忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日二胡のボランティア演奏に行ったときのことです。

お年寄りが喜ぶから・・とみんなでチャイナドレスを着ることになりました。
私、実は2着持っています。
1つは去年9月に広州で作ってきたもの。そしてもう一つは先日名古屋の先生から譲っていただいた1着。
広州で作ったものはもちろんオーダーメイドですから、しかも二胡を弾くからとやや大きめのゆったりサイズで作りました。
どちらを着ていこうかと悩みながら試着してみました。


すると・・・・・・・
きついんです
うそ????太った????
まあ、確かにちょっとリバウンドしてますが、そんなにひどく太ったわけじゃないのに????

ショックでした。

しかたないので、もう1着のほうを着ることにしました。
こちらは名古屋の先生がみつけた激安ネットショップで購入したというドレスです。
裏地もついてなんと1480円!!!(人工シルク製)
3Xというサイズですが普通の言い方だと13号のようです。
先日先生のところで試着したときは余裕があったので、こちらは問題ないだろうと、着ずに荷物の中に入れました。

当日会場で着替えてみると、首回り、肩回りがややきつい
着れないほどではないけれど、内心焦りまくりです。
つい先日ゆるかった服がなぜこんなにきついの????????
先日と比べたら体重はまったく変動しておりません。

「むくんでる?」

そんなことがありまして、私リンパマッサージを受けてみようと決意しました。

で、検索して近所で良さそうなお店を探しだし、予約を取り、今日行ってまいりました。

「モビルスーツを着てるみたいに肩が張っちゃってますよ。」
「お顔もむくんでますね。」
「足も冷えてるし、むくんでるし、だいぶ老廃物ためこんでますね。」

と言われました。
で、チャイナドレスの1件を話しましたら、太ったわけではないと説明してくれました。
どこを押されても痛い、痛い
涙がちょちょぎれましたよ。
でも、終了後はものすごくすっきり!!
見た目は直後は全然わからなかったけど、顔は明日・あさってが一番すっきり感を実感できるはずだと言われました。
普通に整体やマッサージを受けるよりもMっ気がある私には合っていそうです。
あの痛さはくせになりそう

そしてさきほど鏡を見てびっくり

小顔になっていました。

気のせいかとも思いましたが、やっぱり違う。
全身がやや筋肉痛のような状態ではありますが、肩や首の痛みはないし、ちょっと高かったけど、こんなに効果を実感できるとは恐るべし。

しかしモビルスーツなかなか簡単には脱げないらしい。

今後は月1の贅沢で通ってみようかしら。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

No Title

きっとチャイナドレスが縮んだんじゃないでしょうか。
で、ちょいと高かったリンパマッサージって一回いくらなんでしょう???
いやいや、間違いなく縮んだんだって!
  • by 夫
  • 2011/11/29(Tue)00:48
  • Edit

だんなさまへ

そうよね、服が縮んだのよね。
じゃあ、ドレス新しいの買ってね。
妻に月1の贅沢をさせないようにしないと、我が家の家計が破綻しちゃいますからね。

でもね、一晩経って体はますますスッキリ。
試しにきつかったチャイナ着てみたらきつくなかったよ。
ちなみに激安ドレス10着分ですけど、何か?(笑)
  • by chaiko
  • 2011/11/29(Tue)11:02
  • Edit

にぃはお!Chikoさん

すごいですねCHAIKOさん体がガンダムみたいに
なってたんですよね。
マッサージのあと、服を着てみたらどうなったのか
ちょっと気になりましたが、老廃物ってそんなに影響が
あるんですね。勉強になります。

謝謝〜

  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2011/11/29(Tue)11:49
  • Edit

機動戦士チャイコム

チーパオ姿の巨大なchaikoさんが、お湯の入ったやかんを持ってゆっくりと立ち上がる光景が頭に浮かびました(^-^)。
  • by 智ノ里
  • 2011/11/29(Tue)22:20
  • Edit

妈麻马骂さんへ

いやあ、ほんと老廃物あなどれないですね。
先日まできつかった服が普通になりましたよ。
体全体の肉が柔らかくなった気もします。
ぜひ一度お試しください。
  • by chaiko
  • 2011/12/01(Thu)17:39
  • Edit

智の里さんへ

ん?なぜやかんが登場するの??w
しか~し、この前までの私だと、チャイナドレス着て座って立ち上がった時点でスリットからビリッと引き裂けそうでしたよ(爆)。
  • by chaiko
  • 2011/12/01(Thu)17:42
  • Edit

やかん…

これです(^^)↓
http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/show_cm.html?cm_id=332
  • by 智ノ里
  • 2011/12/04(Sun)23:23
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]