忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに明日、発表会本番です。
やれることは全部やった(ような気がする)。
なんか頭の中で「该做的都做了。」って《赤壁》での金城武のセリフが蘇ってる(笑)。
私にしては珍しく苦手な暗譜をしてしまうほど、毎日毎日弾き続けたJAYのあの曲。
本番では譜面を見ずに(置きません)臨みます。

さっき録音してみた。
弾いているときはいい気分で弾いてたのに、聞いてみると微妙に音がずれてるし、強弱の使い分けが下手すぎる。
はっきり言って「下手!!!」
これを人様に聞かせるのかと思うとかなり憂鬱
でもま、入場無料だし、気分が悪くなるほどひどい出来でもないし、最後に先生の素晴らしい演奏が30分くらい聴けるから、お近くのかたよかったら見に来てください。
津です。詳細知りたい場合メールください。

ずっと悩んでいた衣装、結局以前ヤフオくで購入したアオザイを着ることにしました。
チャイナドレスはモビルスーツを脱いでからにします(笑)。

さて、もう騒音公害になるから練習もできないし、『海猿』見て、お風呂入って寝るとしましょう。


拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Lucky You!

きっとうまくいくと思います~。
  • by Shira
  • 2011/12/04(Sun)08:52
  • Edit

No Title

お疲れ様でしたっ♪
日本に帰ったら、演奏会是非拝見したいです♡
私も頑張って練習しなければ・・・
二胡レッスン行ってきま~す。
  • by yoriyori
  • 2011/12/05(Mon)09:19
  • Edit

にぃはお!Chikoさん

いかがでしたか?発表会〜
ライブはライブ感が大切なので
私は間違えるのもありだと思います。
ジェイ・チョウのあの曲って新曲ですか?

  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2011/12/05(Mon)12:57
  • Edit

Shiraさんへ

どうにか無事終わりました。ありがとうございます。
  • by chaiko
  • 2011/12/05(Mon)14:01
  • Edit

yoriyoriさんへ

そうだね、帰国したらぜひ!
なんだったら教室に入会しちゃえ♪で、一緒にJAYの曲を弾きましょう。
  • by chaiko
  • 2011/12/05(Mon)14:04
  • Edit

妈麻马骂 さんへ

ミスはしなかったのですが、なぜか途中から緊張のためか弓を持つ右手が上下に震え始め、音がぶるぶるしちゃいました(笑)。
でもものすごく気分よく弾けたので満足です。
すでに来年はどの曲にしようかと悩んでいます。(もちろんJAYで)あの曲は「烟花易冷」でして、前作アルバム《跨时代》の中の1曲です。
  • by chaiko
  • 2011/12/05(Mon)14:07
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]