忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日(21日)グラチャン見に行ってきます!
娘と二人テレビの前で大騒ぎしながら観戦していたのですが、明日から名古屋での試合ということでいてもたってもいられなくなり、とうとうチケット購入しちゃいました。
言い忘れました、男子バレーですよ。

あさっては中検なんですけどね・・・・。
全部で3試合見れるんですがもちろん全部見ます!
ってことで昼から夜まで。
やっぱり勉強する気なしですね(笑)。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

がんばれニッポン…

がんばれニッポン…のあと
ちゃいこさんもがんばって〜♪
それぐらいの余裕があったほうがいいのかも
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2009/11/20(Fri)11:39
  • Edit

いいですね!

試験前って「勉強しなくちゃ。」と思いつつ、なかなか手をつけられなくてウダウダしがちですけど(私です)、そんな無駄な時間を過ごすよりはバレーを一生懸命応援してスカっとする方が精神衛生上いいってもんです。と私は思います。
  • by はるさめ3428
  • 2009/11/20(Fri)19:33
  • Edit

中検

中検も頑張って下さいね。
  • by 浪漫飛行
  • URL
  • 2009/11/20(Fri)23:21
  • Edit

無題

マークシートは、感と度胸と運ですよ~(笑
  • by 蚯蚓
  • 2009/11/21(Sat)12:02
  • Edit

妈麻马骂さんへ

応援ありがとうございました。
さきほど記事にしましたが、たぶん2級合格、準1級不合格という結果になりそうです。
さぼりすぎて語感が鈍って、いつもなら勘でこっち!と選ぶと正解なのに(笑)今回はそれがことごとく外れました。
バレー観戦で大声を出してすごくすっきりしたんですけどね~~~~。
  • by chaiko
  • 2009/11/22(Sun)21:34
  • Edit

はるさめさんへ

バレー観戦めちゃめちゃすっきりしましたよ~。
試合開始直後は周りの人も照れがあるのか手拍子はするものの(バルーンでバンバンたたく)声はあまり出していなかったんですが、私は娘と最初からガンガン飛ばして大声張り上げてきました。
試験のほうはすっきりとはいきませんでしたが。
  • by chaiko
  • 2009/11/22(Sun)21:36
  • Edit

浪漫飛行さんへ

ありがとうございます!
結局予定通り準1級は再チャレンジすることになりそうです。残念・・・。
  • by chaiko
  • 2009/11/22(Sun)21:37
  • Edit

蚯蚓さんへ

お初ですよね?(違ってたらごめんなさい)
コメントありがとうございます。
確かにこの手の試験は勘と運ですよね~。
今までそれでやってきました(笑)。
さすがに準1級になるとそれだけではなんともならない部分があってキツいです。
  • by chaiko
  • 2009/11/22(Sun)21:39
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]