忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき夫と話していたら残念な情報が。
楽しみにしていた中国的社員旅行、正真正銘の社員旅行ということで従業員しか参加できないんですって
秋に夫の課の旅行があるんだけど、そちらは家族などの参加が可能なんですが、今回のはダメだって。
残念!
それならば、と夫も不参加表明してくれたそうなので、気を取り直して二人でマカオにでもでかけましょうということになりました。

前回行きそびれたシルク・ドゥ・ソレイユ「ZAIA」の公演がどうしても見たい!
という私のわがままを快く承諾してくれた夫に感謝しつつ、さっそく公演の日程確認とホテル探し。
問題なく予約取れそう。

前回見れなかったのは私の語学力不足が原因でした。
ホテルの予約の際についでにZAIAのチケットの予約も頼んだのですが、そこまでは良かったのですが、支払いが発生することだったのでホテル側から最終確認のメールが来ていたのに、ちゃんと読まなかったのですよ。
確認して「OK」の返信をしなければ予約が成立しなかったのに、勝手にホテル側からの「予約承りました」メールだと思い込んでしまったわけです。
お正月だったのですでに満席で予約できず・・・。

今度こそ絶対確実に予約しますよ~~~
ってことで、どうせなら「ザ ヴェネチアン マカオ リゾートホテル」 の「ZAIA」チケットつき宿泊プランに予約しちゃおうかと思ってます。

楽しみが一つ減っちゃったけど、その分ちゃんとプラスになって、ツイてないようでやっぱりツイているのかな?

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

うらやましいっ

そういうのは、ついてるって言いますよ。

優しいダンナさまで、本当に素敵。

  • by fujiyuri
  • 2011/06/25(Sat)10:51
  • Edit

fujiyuriさんへ

えへへ。
私の最大・最高のツキは夫と結婚したことですね~♪
彼なしで今の幸せな私は存在しないものね。
多少の不運は我慢しなくちゃね。
  • by chaiko
  • 2011/06/25(Sat)20:27
  • Edit

無題

にぃはお!ちゃいこさん

社員旅行は残念でしたけど、
いいじゃん
シルクドソレイユ
見られるんですから!...
と思いましたよ〜
しかも海外で。
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2011/06/26(Sun)22:37
  • Edit

妈麻马骂さんへ

たしかに「いいじゃん」って思います(笑)。
実はまだ予約できてないんですけど。
変更とかキャンセルできない(払い戻しがない)とか書いてあって、小心者のちゃいこはだったらぎりぎりまで予約するのをやめよう!と考えた次第です。
もう飛行機は取っちゃったし、マカオにも99%行くとは思うんですけどね~~。
  • by chaiko
  • 2011/06/28(Tue)17:24
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]