忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私、オーナーになりました

「東日本大震災からの牡蠣復興支援プロジェクト」

こちらの「復興牡蠣のオーナー制度

一口一万円でオーナーになると、生産が軌道に乗った後、20個前後の牡蠣が届けられ、出資金の七割が、稚貝の購入や養殖用いかだの修繕費用などとして生産者に回り、三割は送料や事務経費に充てられます。
三陸海岸は有数の牡蠣生産地で、養殖に使う稚貝も、三陸から全国の産地に出荷されていたそうなので、このプロジェクトを支援すると、全国の牡蠣を支援することにも繋がるんではないかと思います

牡蠣大好きな私&夫。
毎年欠かさず伊勢神宮へのお参りとともに行っているのが牡蠣の食べ放題
以前テレビでこのプロジェクトのことを知って、「これはいい!」と出資することを考えていたのですが、そのときすぐに行動を起こさなかった私がばかでした。
すっかり忘れてしまって、本当に恥ずかしいぐらい「いまさら」って感じですけど、さきほど申し込みをしました。

わずかだけれど募金などはちょくちょく続けています。
でも、正直いつどういうふうに使われるのか不明瞭な募金よりは、はっきりとした目的をもって有効にお金が使われることが明らかなこのオーナー制度、すばらしいと思います。

牡蠣以外にもりんごとかのオーナー制度もあるようですヨ。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

にぃはお!ちゃいこさん
こういう制度はいいですね。話が速いし。
おっしゃる通り、募金はどうなったのか...本当に。
今後のためにもソフトバンクとかが
システム化してくれるといいですね。

  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2011/07/03(Sun)19:17
  • Edit

妈麻马骂さんへ

ですよね!どんなにいっぱい集まってもあれだけの被害だと個人に届く金額は微々たるものでしょうし・・・。
家を建てたり車を買ったり、お金はどんどん必要になるし、それで働くところがなかったりしたらどうしようもないですものね。
やっぱり漁業でも農業でも早く立て直してほしいです。
  • by chaiko
  • 2011/07/04(Mon)20:43
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]