忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Studyplusに登録してきちんと学習記録をつけるようになって、自分の学習時間がいかに少ないかがよ~~~くわかります
C.TEST受験前の追い込みオンラインレッスンの時間を入れて、ここ半年で2月の25時間というのが他の月を圧倒して多いのです。(他は15時間くらい)
25時間ですよ
1日1時間にもなりません
しかも時間的には実際の学習時間よりだいぶサバよんでます。
だって、カフェ勉することが多いでしょ?ご飯とか食べながらトータルで1時間店にいて勉強したとしても記録を1時間としちゃってますから~ww

こんな情けない私と比べてほかの学習者のみなさんのすごいこと!
100時間とかゆうに超えてます
しかもフルにお仕事しながらだったり、主婦で子育て真っ最中だったり、暇をもてあましてる人じゃない!ってところが更にすごい。
早朝から早起きして頑張る人、通勤途中の電車の中も無駄にせず、家事の合間にもコツコツと。
毎朝のように二度寝して、通勤の車内ではJAYを大音量で聞き(たかが10分)、家事の合間にワイドショーやバラエティ番組見てるどっかのアホ(もちろん私のことですよ)とはえらい違い

反省だけならサルでもできるってことはわかってるんですよ。
でも二度寝はやめられないし、JAYも聞きたいし・・・・・・・。
せめて夕食作りながら中国語ニュースの聞き流しにしましょうかね。
できることからコツコツと。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんにちは

本当にブログで勉強記録を披露してくださってる皆さんの勉強時間を見たら、私自分が恥ずかしくなります…でもchaikoさんのC.TESTの成績を拝見すればどのくらい勉強なさってきたか一目瞭然です!どうして沢山勉強なさってる方は皆さんこうも謙遜されるのかこれもまた不思議…(^m^)

Jayのお話なのですが、ちょうど知人が台湾にいた時に「11月のショパン」や「依然范特西」のアルバムを送ってくれたのですが、あの頃からぼちぼちちょっと曲調がマンネリ気味かなぁと感じてましたが、お試しで聴いたそれらのアルバムの後発売されたアルバムはやはり食指をそそられなかったのです。どうも私の一番は「范特西」かなぁという感じで今でもそのアルバム運転しながら聴いたりしているのですが、今度の新作はアマゾンの評価もよかったので買わなくちゃと思いました。早く注文して聴かなくちゃ、ですね(*^^*)
  • by ぼたん
  • 2013/04/14(Sun)10:02
  • Edit

ぼたんさんへ

本当にみなさんすっごくがんばっていらっしゃいますよね。
私は謙遜でもなんでもなく、たいして勉強してないのに試験ではそれなりの結果が出てしまうイヤな奴みたいです。
実際にはなんの役にも立たない会話力で、仕事に使うこともできません(泣)。
それでも、負け惜しみではなく、趣味なのでとことん自己満足です。旅行して現地の人と交流できれば満足。DVD見て日本語を介さずに理解出来れば満足。
こんなことばっかり言ってるから二度寝もやめられないんですけどね(笑)。

私もJAYは一昔前のほうがいい歌だったなぁと思います。
俳優業や監督にまで手を広げ、音楽の方がおろそかになっているんじゃないの?と思った時期もありますが、でもやっぱり彼の曲や歌い方、声が好きなんですよね~w
前作の「驚嘆号」が好みではなかったんですが、今度の「12新作」はすごく好み♪
ラップの歌詞不明の歌よりもせつないバラードや中華チックな歌のほうが断然合っていると思う私です。
  • by chaiko
  • 2013/04/14(Sun)15:55
  • Edit
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]