忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さきほど無事に北京より帰還いたしました。
あっという間の3泊4日で、おみやげを買う時間もなし。
堪能いたしました。

今回は老師と初級クラスの生徒さん2名とで行ったわけですが、元々は老師とその生徒さんのうちのお一人とで中医の診察を受けに行くと言っていた旅行に私ともう一人が便乗したものです。

関空から北京へと飛び、現地時間の1時ごろに到着。

ツアーのお迎えの車に乗り込みホテルへ。
荷物を下ろし、4人で北海公園に行ってきました。
もっと寒いものと思ってましたが意外とそうでもなくラッキーでした。
夜はそのまま園内の宮廷料理を食べ、老師の老朋友と合流して一緒にひたすら歩いて什杀海をぶらぶら。

さらに漂流は続き、南锣鼓巷も散策。初日から歩きっぱなし。
そしてホテルへとタクって帰りました。
ホテル内にある旅行社で翌日北京市内の1日遊ツアーに申し込みました。
一人380元で故宮、天壇、颐和园を回るツアーで8時出発、17時まで昼食付きという内容。
老師は今回の最重要目的の診察に行くことになっていたので、私ともう一人のかたの2名での参加。
ガイドは英語か中国語。
もちろん英語なんてわかりませんから中国語で希望を出しました。

その後ホテルに老師のご家族が遊びにきました。11時過ぎまでおしゃべり。(もちろん中国語)
老師のご家族は私たちにもわかるようにゆっくりと話してくれるのでとても聞きとりやすいです。
持ってきてくださった果物をいただきながら、楽しい時間を過ごしました。

この日結局寝たのは1時過ぎ。
朝が3時45分起きで関空まで運転していったので、限界は超えてましたね~。
ベッドに入ると即眠ってました。

翌日は6時半起きで、ツアーに参加です。
このツアーの話はまた明日。

今日も睡魔がやってきました。もう寝ます。
コメントをおよせくださった皆様、お返事はまた明日書きますのでお許しください。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

とりあえず你回来了〜

食べて歩いて…忙しそうでしたね
まずはおつかれさまでした。
おみやげ話が載ったらまた来ま〜す。
辛苦了
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2009/11/30(Mon)09:43
  • Edit

無題

おかえりなさい ^o^
けっこうハードスケジュールだったんですね。
市内観光のお話楽しみにしてます♪
  • by Yangmei
  • 2009/11/30(Mon)15:21
  • Edit

妈麻马骂さんへ

めちゃめちゃ忙しかったです~。
気がつけばおみやげは何も買ってないし、マッサージにも亀ゼリーを食べにも行けなかった・・。
やっぱり1週間くらいは滞在したいです。
  • by chaiko
  • 2009/12/01(Tue)20:12
  • Edit

yangmeiさんへ

はい~、ハードでした。
マッサージに行けなかったのが一番の心残りです。行くには行ったんですが満員で40分待ちって言われちゃったので帰ってきたんですよ。くすん。
  • by chaiko
  • 2009/12/01(Tue)20:14
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]