忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の出来事。

昼間はいつものように義母の運転手。
病院が終わるのを待っている間、近くのガストでお茶飲みながらブログの更新をtouchくんでやろうとしていた。
例の慣用句の聴写、地道に、たまにさぼりながら続けているんだけど、ブログにまとめをupするのを忘れていたのよね。
で、必死にパチパチ入力。
よし!できた!と思った瞬間画面が一瞬暗くなりました。

投稿できずに消えてなくなりました・・・・・・。くすん。

こんな時に限って、いつもは1時間以上待たされるのに30分ほどで「終わった」コール。
やり直す時間もお茶のお替わりをする時間もなかった。
ドリンクバーなのにお茶1杯・・・。

その後の義母のお買いものタイム(いつも1時間近くかかる)で向かいにあるコメダに行って仕切り直し!と考えていたら、義母から一言「今日はお米を買いたいから一緒に来てもらえない?」
はい、義母は力がないのでお米なんて持てません。(カートに入れることができない)
しかも買うのは10㎏×2!!!


私、最近自分のとこのお米は2㎏入りを買っています。
重いから。車庫から部屋に運ぶの大変なんだもん。
確かに10㎏買うほうがお得なんですけどね~~。
(10㎏買うときはネット購入で宅配してもらう)
娘と二人だとそれほど消費しないのね。朝はパンだし。
昼はほとんど家にいないし。
いてもご飯は食べないし。

やっぱり年寄りはお米食べるね~。

ちなみにお米1袋は猫用です。
猫好きな義母と義父、庭にやってくるのらねこちゃんたちのために、自分たちのご飯とは別に炊いてあげているんです。

気合を入れて担ぎました。20㎏。
暑いし、2度も3度も荷物を運んで歩くのはいやだったので、20㎏担いで部屋まで運びました。(ほかにも荷物あったから結局3往復したけど)
少々腰と腕が痛いです。
もう若くないわ~。やっぱり1袋ずつにすればよかった。

っていうか、多少高くても重くて運べないんだから5㎏にしようよ~!(とは言えない嫁)


 昨日餃子を作って、おいしくできたのでいい気になって食べ過ぎました。
今日はそのせいかずっと胃がもたれて気持ち悪い。

 さっき夫とスカイプで話していて、些細なことで夫を不機嫌にさせてしまったらしく、会話は続かないし、雑音多くて何言ってるかわからないし、ますます気分は不好に。



そんなこんなで今日の私の気分は最悪です。以上愚痴でした。
書いたらちょっとすっきりした。
けど、まだ胃のむかむかと腰痛は治らない。





拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

お米かつぎ〜

にぃはお!Chikoさん

親孝行に励んでますね^^
20kgはかなりな重さですね。
頭が下がります。

腰に来たら長引く場合がありますから
ご用心〜

  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2011/06/22(Wed)15:27
  • Edit

妈麻马骂さんへ

そーなんですよ。昔腰でひどい目に遭っているので、なにがなんでもぎっくり腰だけは避けたいと日々心がけているのですが・・・。
つい無精してしまいました。
幸い軽い痛みで済みましたが、今日腰をかばいながらくしゃみをしたら、首筋を痛めてしまい、右半身が自分の体じゃないみたいです~。
おかげで腰の痛みは感じなくなりました。
  • by chaiko
  • 2011/06/22(Wed)23:48
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]