忍者ブログ

新ちゃいにこな日々

中国語学習と二胡弾きを趣味にしています。 2009年11月中国語検定準1級とHSK高等に初挑戦してきました。準1級、HSK9級ゲットできました。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月末広州に行きます!
まだチケットは取ってないけど、家族の了解は得たし、絶対行くもんね。
現時点では7/21~8/1の予定。

で、なんと土日に1泊で夫の会社の社員旅行があるらしいのですが、それに乱入させてもらうことに!!!
行ってもいいのか?って感じですけど(笑)中国的社員旅行に興味津々なので参加しちゃいます。
あたりまえだけど、夫以外はみんな中国人ですよ~★(たぶん)
楽しみです。

石も買わなくちゃ!
どういうわけか今私には石のウェーブが吹いてます。

今日も義母の運転手をして、買い物をしている義母を待っている間コメダで一人コーヒーを飲んでいたのですが、そこの店には以前教えていた高校の卒業生がアルバイトしています。
前に会ったことがあったのでそれは知っていたけど、今日は普通にあいさつして、あとは彼女は仕事が忙しそうだったので特にお話ししなかった。
それが帰り際、レジを担当したのが彼女。
で、いきなり「先生、どこかいい占い知らない?」って聞かれたんですよ。
「占いってなに?姓名判断とか???手相?」
「ううん、占いして、そういうときにはこの石がいいから、みたいな感じでブレスレット作ってくれるところ」と彼女。

ちょうど私がブレスレットしてたからだったのかな??
一応知っているお店を教えつつ、さらっと自分の宣伝(笑)。
「そんなに占いにこだわらなくて、パワーストーンのブレスが欲しいのなら私が作ろうか???一通り材料そろってるから作れるよ♪」
「え?まじで??」
「うん。ちゃんとした店で作ってもらったらかなり高いけど、恋愛運とか仕事運upって希望を言ってくれたらそのパワーを持つ石で作るよ。中国で石を仕入れるからかなり安くできると思うよ。」

そこまで話していたらほかのお客さんがレジに並んでしまったので「先生、今度詳しく聞かせて。」ということで店を出ました。
携帯の番号でも教えておけばよかった。
また近いうちに売り込みに行って来なくちゃ!(笑)

義母にも一つ翡翠で作ってあげました。
とても気に入ってくれて喜んでもらえました。
ちなみにその翡翠、以前台湾旅行の際に購入した翡翠のネックレスをばらしたものです。
結構高かったのでそれなりの品質のモノだと思います。
実母にも作ってプレゼントしようかなぁ。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

また動き出しましたね^^

にぃはお!Chikoさん
中国の社員旅行ですか?
どこへ行くのでしょう...
だんな様も一緒なので安心ですね。
楽しいお話を期待していまーす^^
  • by 妈麻马骂
  • URL
  • 2011/06/15(Wed)09:21
  • Edit

妈麻马骂さんへ

旅行の詳細はまだよくわかりません。
温泉リゾートのようです。
中国って温泉は水着着用で混浴?でしたっけ???
どきどきですが楽しみです。行くまでに会話力をなんとかしたいと焦っているところです(笑)。
  • by chaiko
  • 2011/06/16(Thu)11:09
  • Edit

無題

台湾で翡翠なんか買ったか??
覚えてないくらい着けてないとも言えるな
けっこう高かったのに着けてないとは是如何に?
  • by 夫
  • 2011/06/17(Fri)00:42
  • Edit

だんなさまへ

えええ、覚えてないの???
結構高かったのに、渡してしばらくしたら「せっかくもらったけど私はこんなの着けて出かけるところもないし、ちゃいこさん使って。」って返されたじゃん~。
大事にしまってたんだけど、ネックレスだと私もしないし。で、思い切ってぶちっと切ってばらしました★
ブレスにしたら気に入って着けてくれてるので、よかった、よかった♪本来行くべき人のもとに行けて翡翠も幸せってものです。
だんなさまにも翡翠とタイガーアイなどで作ろうか?大きい粒だから男性向きかも。
  • by chaiko
  • 2011/06/17(Fri)10:12
  • Edit

無題

広州に遊びにみえるのですねっ♪
今回も、きっと良き出会い(人や石や・・)
があるはずですね~(^^)//
私も、素敵な石との出会いした~い!
でも、23日からとうとう始まります・・夏休み(><)
でも、よろしければ予定などお聞かせくださいねっ♪
  • by yoriyori
  • 2011/06/21(Tue)18:15
  • Edit

yoriyoriさんへ

飛行機も無事に予約できました。
今回は自分が石を買いたいがために飛んでいきますww
23・24日の社員旅行と31日以外、夫はお仕事なので私は例のごとく一人でぶらぶらする予定です。
石の購入に3日間くらい費やすつもりww(下見入れて)
もし広州に来れるのであればご連絡くださいませ。
一緒に買い物しましょ♪
とはいえ、夏休み・・・むずかしいかな?
日本には帰らないの??
  • by chaiko
  • 2011/06/22(Wed)23:41
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 新ちゃいにこな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]